yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




2月は逃げる  

2月最終日。

試験勉強、講座の準備、確定申告…
ぎゃー!!!!!
叫びたくなるほど追われまくってる。
目に見えるあらゆることに追われまくってる。
追われると逃げたくなる。
ということで今日は映画館へ。
ラ・ラ・ランド。
豊かだったなあ。
感想までは書けないや。
まだ追われてるからね笑。
ひとつひとつ片づけていくしかない。
と言いつつ、こうやってブログに逃げてる。
もうすぐカルテットが始まる。
多分そちらに逃げてそのまま寝るな。
3月から頑張ります。
さよなら2月。
こちらもあっさり逃げていく。

IMG_7118.jpg


*昨日告知したばかりのドミニカWSはすでに半数以上の申込みが来ています。
 4月開催予定の解剖学WSは1ヶ月前にすでに満席になりました。
 検討中の方はお早めに。

category: life

菜の花とニラ  

2月3月は解毒の季節。

身体がだるかったり頭が重かったり、アレルギー症状が悪化したりするのは身体のめぐりが悪くてきちんと解毒できていないから。

私の身体を20年ほどメンテしてくれてる先生が教えてくれた解毒の仕方は、この時期ひたすら菜の花とニラを食べること。

特に菜の花は解毒に、ニラは頭の鈍痛に効くそうです。

とにかく毎日しっかり食べる。
ちょろっと食べただけじゃダメ。
朝に夕に食べる。

この時期、花粉とか大気汚染とか辛い症状でお悩みの方、少しでも身体の不調がよくなるように菜の花とニラを積極的に食べてみて。

私もどっさり菜の花とニラを買ってきました。

今夜はお浸し。明日は雑炊。スープに野菜炒めに…
飽きずに食べるためにいろいろレパートリーを考えてみるのもまた楽し。

IMG_7107.jpg

category: life

ベルリンからの便り  

月に一度届くベルリンからの便り。

小さな物語と小さなもの。

日々のささやかな楽しみ。

IMG_7016.jpg

category: life

段ボールの世界  

楽しみにしていたサカイコウジさんの展示へ。

息をのむほど素敵な世界に魅了され
仕事前の少しの時間、我を忘れた。

すべて段ボールでできているとは信じがたい驚くべき作品の数々。

多くの方に見てもらいたいです。

トコウさんとこで今月19日まで。


「サカイコウジ展」
Koji Sakai
Cardboard Warks
Exhibition

at : TanneL
2017.
2.11(sat) → 19(sun)
11:00〜18:00
close 13(mon)



サカイコウジ



category: life

立春  

めぐちゃんと紫穂さんが草香江に遊びに来てくれました。
時代は移ろいすべては変化する。
いろんなものが芽吹いていく…そんな希望に満ちた春のはじまり。

IMG_6971.jpg

category: life