yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




パンと焼き菓子 文房具屋にて。  

以前もお知らせしましたが
この9月より 鳥飼のナイスな文房具屋PLASE.STOREにて
毎週水曜日に黒猫堂のパンを販売することになりました。



8月に一度試し販売をしてみたところ2時間あまりであっという間に完売…
様子を見に行った私も文房具屋の店主もびっくりのすさまじい売れ行きでした。

完売後にもやってくるお客さんは後を絶たず…

次はいつ販売するのー?とパン販売を楽しみにする声を聞くたびにほくそ笑む店主。
本業はどっちよ!?笑

何度も書いてるようにここの文房具屋さん朝7時半から開いてます笑。

文房具も必要かもしれないけれど 
朝早い通勤&通学者にとってこの時間にパンを買えることはとてもありがたいはず。

朝ごはんにしたり お昼ごはんだったり 早弁代わりだったり。

この新しい朝の取り組みが住民のみなさんに浸透していくといーなー。





で 夢のコラボはこれにとどまらず…。

突然ですが明日 
私の大好きなラクレの焼き菓子が同文房具屋で販売されることになりました。

ラクレのお菓子はお店を構えていないのでそう頻繁に手に入るものではありません。

先日の護国神社の蚤の市のようなイベントに時々参加するけど
販売開始後数十分のうちにすべて完売…
毎回「手に入らなかったー涙」と出遅れた人の残念な声をよく聞きます。

ラクレの店主マリさんの焼くお菓子はシンプルだけど味わい深くてほんとに美味しいです。
私も何度涙したことか…(美味しすぎて)

美味しさの秘密は マリさんの腕もさることながら 
厳選された新鮮&安心素材を使っている点にあると思います。

そういった点では黒猫堂のなおさんが作るパンと似てますね。

だから 私は2人の作るパンやお菓子が好きなのか…(納得♪)

今回のコラボでは 文房具屋で販売ということに合わせて
こんなにかわいい鉛筆クッキーを作ってくれました。



この鉛筆クッキーはPLASE.STORE限定商品。
ここでしか手に入らないなんて心憎い演出だわ…。

ペン先はカカオ味。
うーん 食べたいけどかわいすぎて食べれない…いや 私に限ってそれはないか笑。

ラクレの焼き菓子は明日から毎週火曜日に販売されます。



いよいよ美味しいものが街中に溢れだす 嬉しくもあり危険でもある実りの秋到来です。
このコラボもそんな食欲の秋の楽しみに 一役も二役も買ってくれることでしょう。

私は自分に「心もち」ブレーキを掛けながら 邁進するしだいであります笑。

category: favorite

コメント

さすが!

チラシがおしゃれ。
すばらしいコラボレーションですねっ!

URL | kikko #-
2012/09/11 03:34 | edit

Re: kikkoちゃんへ

お褒めいただきありがとう!
…といいたいとこだけど、このチラシはハシゴちゃん作です笑。(説明しなくっても私作じゃないってわかるか…)
機会があればkikkoちゃんも立ち寄ってみてね♪

URL | yumi #-
2012/09/11 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/998-4c48dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)