yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




love & peace  

あの夏の日の朝も 蝉がこんなに激しく鳴いていたんだろうか。

小学生の頃…今日という日は毎年登校日で
平和学習に真摯に取り組むというよりも 久しぶりに会う友だちとの対面が楽しみで
どれぐらい黒くなったか黒さ自慢をしたり 
どこそこに旅行に行っただとか 宿題はどの辺まで終わっただとか 
そんなどうでもいい話題で盛り上がったりして。

暑いさなか体育館に集められ 悲惨な映画を見せられ涙することはあっても
一歩外に出るとそんなことはすぐに忘れ 友だちと遊ぶことに夢中になった。

最近まで「平和」であることに対して「鈍感に」日々を過ごしてきたけれど
今この年になって 大切なもの・守りたいものの大きな存在を通し
平和な世の中のありがたさに感謝し 未来の平和を切に願うようになった私です。


今年は秋に広島に行く予定。

お好み焼きやもみじ饅頭は二の次にして
小学校の修学旅行以来となるあの場所を訪れ しっかりと平和について学んで来ようと思ってます。


今日という日がすべての人に平等に訪れますように。



category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/985-46cb0a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)