yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

The Days with Saraswathi in Fukuoka, Japan  

サラスワティ先生と過ごした2週間余りの日々…
思い返してみるとそれは この手に抱えきれないほど大きくて
一主婦兼地方ヨガの先生という立場でそうそう経験できるはずのない 
ありがたくも貴重な体験の数々でした。

言葉にするにはあまりにもたくさんの出来事…そして感情がありすぎて
うまく文章に表現できそうもありません。

WSから少し日も経ってしまったことだし 
今回は写真を中心に 先生と過ごした日々のさわりだけを簡単にお伝えすることにします。


6月23日 レッドクラスに参加してくださった方々


福岡県内外からたくさんの方々が集まってくれました。

サラスワティ先生が会場に入ってこられた際
全員が立ち上がって尊敬の念を持ってお出迎えしたあの瞬間の鳥肌が立った感覚 今も忘れられません。


うれしいことに ツトム先生とユキさんと並んでプラクティスできました。


ツトム先生のエネルギーに引っ張られたせいか?私のマッシュ度がピークを迎えた日でもあります笑。


6月24日 レッドクラスに参加してくれた方々


大雨にもかかわらず前日以上にたくさんの方が参加してくださいました。

この日の模様はUstreamでライブ中継され 今もまだ視聴可能です。→ ★(click)

「これぞマイソールのレッドクラスだ!」と言わんばかりのゆっくりと安定したカウントに
初体験の多くの人はきっと驚いたことでしょう。


あー、「I❤宮島」目立ちすぎ笑。


おなじみ福岡大好きヨッキーとサラスワティ先生が手を握り合ってるように見えるのは私だけ!?笑

この写真は私にとってすごく大切な1枚です。


もう1つお宝写真。

ケン先生がわざわざサラスワティ先生に会いにUNIVAまで駆けつけてくれた朝の1ショット。


こうして見るとWS期間中私の横にはいつもユキさんがいて 常に私を支えてくれてたのがわかります。
ユキさんありがとう。


福岡滞在中はお2人を連れて買いものや観光をしました。

まずは福岡の定番・太宰府天満宮へ。



初めての梅が枝餅に挑戦するシャミラ先生。


なぜか天満宮の参道に熊本のゆるキャラくまもんのショップがあって 
そこのおばちゃんが超強烈で無理やり店内に連れ込まれ
あれこれ説明を受けたり あなたたちの関係は?と根掘り葉掘り聞かれたり…笑。

奥から出てきたおじちゃんがいきなり「ナマステー」と挨拶したり笑。

この店ある意味カオスです。
饒舌な会話で誘導しながらくまもんグッズを強引に売りつけてきます笑。
見つけたら一度入ってみてください。

狭い太宰府 あいにくの小雨模様の大宰府 いろいろとありましたが
先生たちは楽しんでくれた様子だったのでよかったです。


別の日には柳川川下りを楽しみました。


たまたま乗り合わせた船にフィリピン人のカップルがいて
船頭さんのお話をtomo先生が英語で通訳したり それぞれの英語での会話が予想以上に弾んだり。

インターナショナル化した川下りもまた貴重な体験。

おまけにそのフィリピンのお2人…
話が盛り上がり 週末の福岡タワーでのレッドクラスに急遽飛び込みで参加してくれたのです。

こんな出会いもあるのねーとびっくり。


…かなり端折ってサラスワティ先生福岡滞在中のあれこれを振り返ってみましたが
実はまだまだたくさんの写真を撮ってます。

その他の写真はFacebookに掲載してますので興味のある方はこちらからご覧ください。→ (click)


ソウル編につづく。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/977-6e660902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

