yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




  


category: スポンサー広告

Sharath's demo  

インド マイソールのシャラでは
毎週日曜日Sharath先生によるカンファレンスが行われる。

内容はアサナに関すること・哲学的なこと・ヨガの生活についてなどなど。

Sharath先生がカンファレンスでデモンストレーションをするなんて聞いたことがないけど
この日は特別な日だったみたい。




このデモには 今まさに私が自分の練習で課題としているものが集約されている。
“ウディヤナバンダ”と“ムーラバンダ”

頭ではなんとなく理解しているけど実践が難しいバンダ
それを実際に目にすると…言葉がない。

男性だから…とか 筋肉があるから…とか
そんなへ理屈をあっさり超えたものがそこにある。

Sharath先生が行ったデモは単なるアサナ(ポーズ)ではない。

それは呼吸
それは感覚器官のコントロール
それは集中
それは瞑想状態そのもの。

静寂の中の美しさ…憧れます。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/968-43dc9d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

