yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




中学校体育祭  

快晴に恵まれすぎた今日は中学校の体育祭。

楽しみにしていたおニューの日傘を差して…
なーんてのんきなことを言ってられないほど 強い日差しが朝から燦々と降り注いでいた。

Evernote 20120527 160038

かりんが中3 ろっちが中1ということで
2人揃っての中学体育祭は今年が最初で最後。

なので 朝イチから準備万端でしっかり観戦してきました。

2人の出番が交互に巡ってくるから ちょっと日陰で休憩…なんてわけにはなかなかいかず…。

時間が経つにつれその威力を増してくる太陽光線を お気に入りの日傘で必死に避けながら観戦するも
上からだけじゃなく下からも光が反射してくるし 地熱で足元から身体が熱くなるし。

ついには背中から汗が流れ落ちてくる始末…
午前の部が終わるころにはくらくらしていた私。

むむ…熱中症か!?
いやいや その“くらくら”はお腹すいての“くらくら”も含まれていたみたい笑。

ようやくお昼休憩。待ちに待ったお弁当の時間。
(実は子どもたちより私のほうがこの時間を待ち望んでいたりして笑)

朝ヨガに行く同じ時間に起きて励んだお弁当作り…
ちょっと作りすぎた・笑。

Evernote 20120527 160114

子どもたちのリクエストは幼稚園の頃から毎回同じで
から揚げ・卵焼き・ウインナー・ミートボール…笑

こてこての子ども大好きメニューなんだけど これだけじゃ栄養的にかなり偏っているので
今回は先輩ママyukiさんのアイデアを参考にさせてもらい
生野菜や茹で野菜をたくさん用意してドレッシングやバーニャカウダソースとともにいただくことに。

このアイデアが夏日の今日にピッタリ。
冷たく冷やしたシャキシャキの野菜が美味しくて食が進む進む!(yukiさんありがとー♪)


今回の体育祭は
かりんが団幕副リーダー(応援団の幕絵を描く担当)ろっちが1年生のブロックリーダーを務めるなど
何げに2人の活躍の場を見ることができてよかった。

幸い2人とも同じ青ブロックだったから応援もしやすかったしね。

Evernote 20120527 160131

小学校とは違い 体つきもスピードもスケールもすべて大きく成長した中学校体育祭。

中3ともなるともう大人と一緒 いや体つきは親を超えた子どもたちもたくさんいて
そのダイナミックな動きがとても頼もしく感じられた。

ついこの間かりんが入学したばかりと思ってたのに もう来春には卒業。

家族みんなで楽しめる体育祭は今年が最後かな。

子どもの成長はほんとに早い…
おいていかれないよう大切な一瞬一瞬をしっかりとこの目に焼きつけておかなくては…。

category: family

コメント

Yumiさん
愛情いっぱいのお弁当美味しそう!!
ランチタイムが目に浮かびます(*^_^*)
母としても素敵なYumiさん!!
ゆっくり休んでくださいね

URL | yuki #-
2012/05/27 20:42 | edit

なるほど♪

うちは高1と中2v-22 同じく体育祭でした!

美術部なので 旗や学校目標やなんたら全部請け負ってて、
例年3年生がやるのを今年は押し付けられたとかでv-39
個人作品は手をつけられず・・・だったようですが、
そうですね、【活躍の場が見ることができてよかった】ってプラスに思えばいいんですねv-22v-22感謝v-238

URL | ゆっこ #KV1os9jM
2012/05/28 11:31 | edit

Re: yukiさんへ

yukiさんのおかげで野菜の美味しさを味わいながらの楽しいランチタイムになったよ。
ナイスアイデアほんとにありがとう!
夏場は野菜中心のシンプルなお弁当がいいね。
そして今朝は鍵開けどうもありがとう。
おかげでゆっくり休めました♪

URL | yumi #-
2012/05/28 11:45 | edit

Re: ゆっこさんへ

うちの場合上の子は団幕リーダーになりたくて積極的にオーディションを受けたほどw
絵を描くのが好きなんです。
下の子はクラスの推薦でなったんだけど そんなに嫌がらず先輩との繋がりもできていい経験になったみたい。
2人とも運動会前は帰りがかなり遅くなって疲れてました。
でも昨日の本番で達成感や充実感を味わえたことで そんなきつさは吹っ飛んだでしょうね。
今 この時にしかやってこない青春の醍醐味ってやつを謳歌してほしいな…と思ってます♪

URL | yumi #-
2012/05/28 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/961-ba017713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)