yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




【事後報告】ももち浜ストアにでました。  

何気に事後報告です。

「ももち浜ストア」というローカル番組に出演した模様が今日放映されました…照。

“ママ友日記”というコーナーで 
趣味が何らかの仕事に繋がってるお母さんをリレー方式で紹介するというもの。

私は“ヨガの先生で2人の子どものお母さん”という括りで20分ほどの時間紹介されました。

Evernote 20120517 212743

収録は1ヶ月ほど前にあったのだけど
この放送のことを知っていたのはUNIVAのスタッフと一部の生徒さんだけ。

他は誰にも知らせていなかったのだけど…。

放映後 びっくりするくらいたくさんの「観たよ!」メールが来ました汗。

小学校来の幼なじみを始め 学生時代のバイト仲間・OL時代の仕事仲間・パン屋さんで働いていた時の同僚など
普段めったに会うことのない久しぶりの友だち。

なんで観てるの!?笑。

放送日の今日 私は午前中2つレッスンがあったので 
メールはじゃんじゃん来るものの私自身まだその放送を観ていない状態。

いったいどんな風に映ってるんだろう?と悶々としながらも
レッスン後はそのまま中学校にバザー委員の集まりで行かなきゃいけなくて。
(くじびきで今年はバザー委員です涙)

バザー委員会でも「観たよ」の連呼…汗。

その後一時帰宅。
ようやく録画していた番組を観て赤面。

夜は再びバスケ部保護者会で中学校へ。
そこでも再び「観たよ」「観たよ」…汗。

みんなテレビ観すぎ・笑。
平日の午前中に家に居すぎ・笑。

おまけに夜には親戚のおばちゃんやいとこからも電話がかかってくる始末。

極めつけは佐世保から…。
そう旦那の実家です汗。

たまたまお義母さんがテレビをつけたら私が映っててびっくりしたらしい。

なんで佐世保に福岡のローカル番組が映るのよー!?汗。
(すみません…こんな嫁で涙)

いやいや テレビの影響力の凄さを知った一日でした。

でも 久しぶりの友だちが連絡してきてくれたおかげで近々会う約束ができたりして
それはそれでとてもいいきっかけになったのは確か。

感謝ですね。

Evernote 20120517 212727

アナウンサーのつのせさんはとてもチャーミングで気配りの素晴らしい素敵な女性。
実はヨガも1年以上習っているとかで身体も柔らかく 話も弾みました。


子どもたちは学校帰りを待ち伏せされ直撃取材を受けたのだけど
意外としっかりとした受け答えに私のほうが感心したりして…笑。

Evernote 20120517 212801

ある友人が今 仕事と家庭の両立でいろいろと悩んでいたようなのだけど
この放送を観て「励まされたし勇気が湧いた」と連絡がありました。

それと この日お昼ご飯を食べに立ち寄ったスピガ(近所のパンカフェ)の店員さんも番組を観ていて
私がヨガの先生だと知ってびっくりしたこと
実は昔ヨガをやってたんだけど今は全然してなくて でもこの番組を観てまたヨガを始めたくなったこと
そんなこんなな話で盛り上がったりして。

出演依頼の話が来たときは「どうしよう…」と少し迷ったけど
この放送がこうして自分の思いもかけないところで何かしらプラスの方向に働いたことを知って
この番組に出演してよかったな…と素直に思いました。

私が外の世界で頑張ったり楽しんだりできるのは すべて家族の支えがあってのことです。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/954-a333a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)