yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




iPhoneのお医者さん  

私…先日iPhoneを水没させてしまいました涙。

一瞬何が起こったかわからず急いで水の中から拾い上げるも半ばパニック状態。

ドライヤーで乾かしたり こよりで穴の水滴をふき取ったり 
乾燥剤入りのジップロックに入れたり お米の中に突っ込んでみたり笑。

ネットで調べたことや友だちの助言などに従い
iphone復旧に向けてできる限りのあらゆることをやってみたけど そう簡単に復活してくれるはずもなく…。

そこで真っ先に頭に浮かんだのが困ったときのプロ頼み…
iPhone修理にかけてはその道のプロフェッショナル・友だちのジュンさん。

彼はiPhoneをはじめiPadやiPodなどの修理を格安で請け負ってくれるiPhone専門のお医者さんだ。

まずは彼に診てもらうことに。

彼の手にかかると
回復はまず不可能じゃないか?と思われる重傷のiPhoneたちが元気な状態になって戻ってくる。

魔法の手を持つ敏腕ドクターだ。

私のiPhoneも 水没後は真っ暗画面でうんともすんとも言わなかったから
復活は無理かもね…と半ばあきらめかけてたんだけど
1時間ほどの作業で元気に動く状態で私の手元に戻ってきた。 

「水没したことで最初と全く同じ状態に戻すことは無理だけど とりあえず使えるようにはしたから…。」
とジュンさん。

いやいや 使えるようになっただけで感謝感激です!

水没iPhoneくんをどのようにして復活させたかは彼のブログに詳しく書いてあるのでこちらをどうぞ→(click)

iPhoneの事故はいつなんどき誰の身にだって起こりうる悩ましい出来事だ。

そんなとき普通なら
ソフトバンクショップ(今はauもね)に持っていくかアップルストアに持っていくか
修理代はいくらか 保証は利くのか 買い替えなきゃならないのか…
そういったことで頭を悩まし 解決策が妥協策に切り替わったりするものなんだけど

まずはジュンさんの手に託してみることをお勧めします。
適正価格で丁寧な仕事をしてくれること間違いなしです。

彼は今まで店舗を構えずネットでのやりとりや出張という形で仕事をしていた。
それが今春から天神界隈(多分警固神社あたり)に店舗を構えることが決定してるそう。

困ったときのiPhoneのお医者さん。

iPhoneに限らずApple製品には幅広く対応してるので 緊急事態のときはぜひこちらにご一報を。

iPhoneLikers HP
 

category: life

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/939-0d86b490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)