yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




80歳以上だけのラグビー試合  

義兄がfacebookにあげてたニュースがこちら。



このニュースは昨日ヨガ仲間の間でも話題になってて
みんな「80歳で走れるってすごいよねー。中には90歳の人もいたよ。」と感心していた。
 
私はニュースを見てなかったので その話を聞いて
「私も90歳くらいまでヨガできたらいいなー。太陽礼拝くらいはできるかな。」
なんて軽く発言してみると
「90歳まで生きるつもり!?長生きしすぎやろー!」
とみんなから大笑いされる始末。

ま 確かに90歳まで生きるなんて欲張りすぎやね汗。
70歳超えたら後はもうどうでもよくなるかも。

でも 死ぬ直前まで自分の思い通りに身体を動かせることができたら なんて幸せな人生だろう。

もしもそういう瞬間に息絶えてしまったとしても
それはそれで悔いのない素敵な生涯の終え方だと思う。

実際その試合の動画を見ると 大丈夫かしら?とちょっぴりハラハラドキドキしつつも
出場選手たちの生き生きとうれしそうな笑顔にたくさんの元気と勇気をもらった感じ。

幸いケガ人が出なくてよかった。

義兄は試合の受付を担当していたらしくこんなおもしろいエピソードが。

“受付中にドクターから渡されたアンケート表に健康状態を​記入してもらうんだけどそれがまた一騒動。
「字が見えん」とか「自宅の電話番号忘れた」とか「服用中の薬が分からん」とか。
「心臓病などの持病ありますか」との質問には「​痔」と書いた人もいた。”


もう最高・笑。

日本はまだまだ元気やね!

category: sports

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/934-2be8e7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)