yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




深草さんの料理教室#2  

今日は深草さんの料理教室第2回目。

今回のメニューは…
・里芋田楽
・高野豆腐のレタス包み
・ごぼうとじゃがいものおやき
・白菜とお揚げのくるくる巻き
・自家製なめたけ

またまた野菜たっぷりのヘルシーメニューに期待度アップ。

左奥…高野豆腐のみじん切りを合わせ調味料でしっかり味つけ。
右…白菜と揚げをくるくる巻いて出汁で煮込んでるところ。
手前…えのきを合わせ調味料で煮詰めて自家製なめたけの完成。

Evernote 20120226 144915


千切りにしたごぼうとじゃがいもを適当な大きさにまとめ
揚げ焼き風におやきを作る。

Evernote 20120226 144930


深草さんが毎回提案してくれるメニューの数々は
簡単なんだけど着眼点や発想が面白いアイデアメニューばかり。
プラス とってもヘルシーなので身体にもうれしい。

マンネリになりがちな日々の食卓のアクセントに 一役も二役も買ってくれます。

Evernote 20120226 144950

また来月が楽しみ☆

category: cooking

コメント

美味しかったですね~

さっそく自家製なめたけ、白だしで作ってみた。
和風だしもつくってみよ。

URL | たく #-
2012/02/26 20:15 | edit

Re: たくさんへ

たくさん…って誰!?ってびっくりしたやん笑
早速作ったのね、さすが!
私は今日えのきをたくさん買ってきたから今から作るよ。
昨日は飛び入り参加ありがと。
おかげでさくさくっと事が運びました♪
で、なんで「たく」さんなの?笑

URL | yumi #-
2012/02/27 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/907-98c8d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)