yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

珈琲と胡桃のケーキ  

今日はお菓子教室でした。

珈琲と胡桃のケーキ
Evernote 20120219 184938

珈琲のほろ苦さがほんのり香るしっとり生地。
中には胡桃のプラリネがたっぷりと。

月に1回のお菓子教室は 私にとって大切な癒しの空間です。

美味しいお菓子にめぐり合えるのはもちろんのこと
お菓子教室で顔を合わせるメンバーたちとの会話も楽しみの一つ。

今日もたくさんの新しい情報に目を輝かせ
懐かしい話題に爆笑し
夢のようなお菓子の連続に心を溶かした そんな素敵時間でした。

Evernote 20120219 184838


…いろいろご心配をおかけしましたが
身辺のごたごたがようやく終結しつつある今日です。

この世には 折り合いのつかないたくさんのことがあり
うまく着地点を見つけられずに不時着してしまうことだって多々あります。

自分の中の常識や価値観が万人に通用するかというとそうではないし
じゃあ 他の人の常識や価値観に100%共感できるか?と問われると
すべてにYESと首を振ることなんてできない。

どちらがよくてどちらが悪いとかは誰も決められないし
決めることではないと思います。

そこにあるのは 
ただ自分で決めた自分の判断基準にすぎないという事実だけ。

だから すべてが理解しあえるそんな関係はある意味奇跡かもしれません。
もしかしたら平行線のまま交わらないことのほうが多いのかも。

そういったもろもろを 感じ・受けとめ・考えさせられる日々でした。

あともうひとつ…

手放したい・手放さなきゃ…と もがいていたある事柄が
最近になってようやく手放す方向に向かい始めました。

執着していたつもりはないけれど
そこに心をとどめることで自分自身が不安定になっていたような気がします。

心を置いてけぼりにしちゃいけません。

心と身体を一つに。
それが心身健康である唯一の手段だと そう実感しています。

たくさんの励ましや助言・応援に支えられたここ数日間に心から感謝。
みんな…ほんとにありがとう。

category: sweet

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/896-813f9ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

