yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Kitchens of India  

とあるお店で偶然発見したレトルトカレー。

Kitchens of India ひよこ豆のカレー
Evernote 20120217 173716

普段レトルトカレーなんて全く食べないのに
(カレーに限らずレトルトやインスタントものはほとんど食べない)
このパッケージを見た瞬間目が釘付けに。

だってタイトルが『インドの台所』なんだもん。

1ヶ月のインド滞在後 
日本に戻ってから実はインド料理を一度も口にしていない。

心はいつもインドの味を求めているんだけどね。

私にとってのインドの味は マミーの作ってくれるごはんだったり
ゴクラムで安価に食べられる庶民のごはんだったり。

それらが日本で手に入らないことなんて百も承知なだけに
こちらのインド料理店へなかなか足が向かない…というのが実情。

基本辛いものより甘いものを優先する私なのに
インドで味わったあの数種のスパイスをうまくブレンドした懐かしの味は
とても魅惑的で今も恋しくて恋しくて仕方がない。

このいかにもインドチックなパッケージには
“made in India”という文字がしっかり刻まれていたので思わず購入。

こんなに安易にインドの味が手に入るんだろうか…
どきどきしながら中の袋を温める。

数分とかからずできあがったインドカレーのお味は…

うん 美味しい。

このカレー レトルトでしかも100%ナチュラルでありながら
インドの味が少なからずちゃんと伝わってきたことに驚き。

材料は
水 ひよこ豆 ジャガイモ 玉ねぎ ヒマワリ油 トマト スパイス 
青唐辛子 塩 生姜 ニンニク ザクロの種の粉 茶葉のエキス。

お肉も入っていなければ乳製品も入っておらず
もちろん保存料や化学物質なんかも一切入ってない。

まさしく完全なるベジタリアンカレーなのに
ほんとにレトルトなの?って疑うような
その辺のカレー専門店には負けてないんじゃないの?って思わせるような
そんな本格的な味でした。

これは「買い」だと早速ネットで検索
お店で購入した金額の半値に近い額で販売されてるのを発見。

種類もいろいろあって
ほうれん草とカッテージチーズのカレーやマッシュドベジタブルカレー
金時豆のカレーなどが気になるところ。

近々購入していろいろ食べくらべてみようと思う。

あ 気になる方はお声かけください。
一緒に頼みましょ★

category: favorite

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/895-60978ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)