yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ハワイからの甘い誘惑  

今日から2月。

まだまだ厳しい寒さが続く中
常夏のワイハ~より届いた甘い誘惑の数々。


ハレクラニのチョコレート
Evernote 20120201 153119

巷ではバレンタイン商戦が激化中というのに
ひと足お先にこんな高級チョコをいただいちゃいました。

その名も「HEAVENLY」

名前の通り ひと粒頬張るたび 
天にも昇る幸せの味が身体じゅうに染み渡る感じがたまらない。

味は4種類。
CARAMEL・COCONUT CAKE・MAITAI・QUEEN EMMA ROSE

Aちゃんからは
「yumi先生 ご家族で分けて食べてね笑」

なんて含み笑いつきのアドバイスをもらっちゃったけど
…無理です。

ごめん…ご想像通りこれは間違いなく私ひとりの胃袋に収まる予定。

というか もう半分は収まってるし(汗)


もうひとつはこちら。

Eggs'n Thingsのパンケーキミックス
Evernote 20120201 153042

言わずと知れたパンケーキで有名なハワイの超人気店。

実は私はここのパンケーキを食べたことがない。

この魔法の粉でその味を再現できるとあらば
最近放置状態のお菓子作りを再開するきっかけとしてはうってつけの品だ。

がんばります。
今度の週末。
たぶん…。


これはちょっと前にKちゃんから頂いたものなんだけど…

STARBUCKS Hot Cocoa
Evernote 20120201 153105

スタバ好きな私には堪えられない1品。

しかもただのココアじゃない。
「トーストされたマシュマロ入り」なのだ。

1つ1つ個包装になってるから 袋入りの粉末をカップに入れてホットミルクを注ぐだけ…
と なんともありがたく便利な使用になっている。

ハワイメイドだから甘いかな~と思いきや
その期待をいい意味で裏切るビターテイスト。

しかも結構濃厚なので 本格ココアを自宅でお手軽に楽しめる。


寒い日本の冬に こうしてハワイの心温まるスイーツに触れたりしていると
あの燦々と輝く太陽と青く果てしない広がりを見せる海の記憶が
ぶわ~っと一気に押し寄せてきたりして。

昨年インドに行く前は 
そうだ ハワイに行きたくてたまらなかったんだ…。

いつかハワイにも行ける日がくるといいな。

category: sweet

コメント

また

気に入ってもらえてよかったっす。最近クラス参加してませんがいつか必ず…。
チョコもパンケーキもまた買うてきますけん。

URL | 山椒さん #LeEBJO5.
2012/02/02 10:37 | edit

Re: 山椒さんへ

私のつぼを心得てらっしゃるおみやげセレクトに、いつも涙もんでありがたくいただいてます。
今回はセレブ感漂うレアなスイーツ。
もうなくなりましたが(笑)めちゃめちゃ美味しかったです☆
ヨガは暖かくなったらぜひクラスのほうへ。
あのタンクトップが黄ばむくらい、今年の春夏でしっかり汗かいてくださいな♪

URL | yumi #-
2012/02/02 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/885-f76c7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)