yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




マイソールの忘れもの  

インドから帰国して早2ヶ月。

少しばかり風化しはじめたインドの記憶…
それを呼び起こす品が今朝私の手元に届きました。

私がマイソールを発つ3日前に めぐみちゃんと訪れたクリシュナテイラー。

目的はバッグを作ることでした。

店内で気に入った布地を選び バッグの大きさや形を決め
刺繍模様や糸を選び…。

初めてオーダーして作るバッグがどんなふうにできあがるのか楽しみで
胸をときめかした時間が昨日のことのように蘇ってきました。

できあがりは1週間かかると言われたので
私が帰国する日までに受け取ることは叶わなかったのだけど
代わりにバッグの受け取りは 長期インド滞在のめぐみちゃんが引き受けてくれました。

めぐみちゃんは できるだけ早くバッグを私に渡したいと機転を利かせ
私の後にインドに行き そして先日帰国したばかりのyukiさんに
そのバックを託けてくれました。

今朝久しぶりに練習に来たyukiさんとともに
そのバッグが2ヵ月の時空間を飛び越え 私のもとにやってきたという訳です。

マイソールに置き忘れていた品には
眩しさに目を細めたくなるくらい今も輝くあの日の思い出がたくさんつまっていて
例えようのない思いがこみ上げ胸が震えた今朝。

おかげで今年初めて一番いい練習ができたような気がします。


肩ひものサイドにはMYSOREの文字
Evernote 20120114 134218


内布はインドチックな派手めの布を選びました。
クリシュナテイラーのロゴと内ポケット付き。
Evernote 20120114 134247


肩ひもの反対サイドには太陽礼拝のモチーフ
Evernote 20120114 134303


からってみると大きさもピッタリで色も雰囲気もイメージ通り。

今日から早速使います。

めぐみちゃん yukiさん ありがとう。

category: india2011

コメント

とっても素敵なバックですね!
よかったですね!

URL | Kimi #-
2012/01/14 23:04 | edit

yumiさんの言葉ひとつひとつから、いつも気づかされることがあります。
大切なことや、人や想いを大事にしなきゃってこと。
バッグすてき!裏地もかわいーし!
毎日手にするのがこれから楽しみですねー٩(๑>◡<๑)۶

URL | kyapa #-
2012/01/14 23:06 | edit

Re: kyapaちゃんへ

kyapaちゃん、うれしいコメントありがとう。
私もkyapaちゃんの素敵な写真にいつも心ときめかせてます。
バッグ早速使ったよ。
心地よかった♪

URL | yumi #-
2012/01/14 23:19 | edit

Re: kimiさんへ

ありがとうございます。
大切に使おうと、そう思います。

URL | yumi #-
2012/01/14 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/872-9e0b121e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)