yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




11月1日  

時は過ぎ早11月。
肌寒いマイソールの朝、大判のショールを肩に羽織り、暗闇の中ぼんやりと橙色に浮かぶシャラ目指して歩を進める。
今朝もマイソールクラス。
同じ時間に練習する馴染みの顔がそこにある。
昨夜は眠りが浅く、かなり寝不足気味で練習開始。
きつくはないが特に気持ちがいいわけでもなく、気持ちだけがざわつき、そこに確かな集中はない。
やはり寝不足はだめだね。
今日もスプタバジュラーサナまで。
セカンドシリーズの後屈に特に違和感は感じない。
バックベンドは久しぶりにシャラス。
Yumi、今日は直接踵を持つよ、
と最初に言われる。
シャラスのアジャストは今まで、一旦手を下についてから歩くようにして足首を持たされていたけど、今日は直接足首をつかむ。
そこからふくらはぎへ。
Exhale, exhale …
と優しく誘導してくれたので、なんとか手が離れることなく自分でキープできた。
起き上がってきたら
Very good!
といつもの笑顔。
素直にうれしい(笑)

練習後はマミーの朝ごはん。

今朝も朝カレー(笑)
今日はカレーの中にポーチドエッグが入ってた。
2つ入っていたので1つだけ食べるつもりが、マミーが熱心に勧めるので頑張って食べることに。
マミーの好意は断れない(汗)
朝から卵2つを食べ、げぷっとくる(涙)
かなりスパイスが効いたカレーだけど、炒めたご飯にかけて食べると美味しい。
これにドーサとココナッツチャツネもついてくる。
朝からやっぱり食べ過ぎる(笑)

午前中はジャヤシュリー先生のチャンティングクラス。
昨日と同様、今日もたくさんの人と熱気で素晴らしい時間を過ごす。
本格的にチャンティングを勉強してみようと思い、テキストを買った。
インドに来て2週間が過ぎたが、前半はとことん楽しみ過ぎた感が否めない。
それはそれで、しっかりインドを満喫できたから悔いはないのだけど、せっかく有り余る時間があるんだもの、後半は学びの時間をしっかり持とうと思う。
3日坊主にならないよう頑張ります。

夜は再びマミーのごはん。

サシャが作った野菜の煮込みもいただき、素晴らしいディナーになった。

今日は昼過ぎにカリーナが去り、夜に相方が旅立って行った。
人を見送るのは何ともさみしいものだ。
特に相方は、私の初インド生活においてかなり頼りになる、なくてはならない存在だったから、いなくなることに対する不安がとても大きかった。
今までが甘えた生活だったのだ。
何かあれば何とか解決してくれる存在があったからこそ、すんなりとインドの生活に馴染めたのだと思う。
明日からが本当に自分の力が試される日々の始まり。
インド滞在もあと2週間を切りました。

つづく。

category: india2011

コメント

すごいね~!!

2週間でスプタバジュラーサナまでもらえるなんてすご~い!!
やっぱり99%のプラクティスと1%のセオリーなんですね。
毎日朝早くから練習してるもんね。
よかったね~(^o^)
ココナッツのジェリー美味しそう☆
しかし、食べ過ぎには注意ですぞ!
日本に帰ってきたら、ワタクシ特製の栗の渋皮煮 YUMIさんの分もちゃんと取ってあるからね~(^^)/

URL | MICHI #5uE6dEgY
2011/11/02 08:58 | edit

No Title

Yumiさん
インド生活もう半ば過ぎたなんて早いね!!Yumiさんらしく毎日が充実しているなあ~と感心していました。
後2週間まだまだ素敵な出会い、素晴らしい学びがありますように・・・Love yuki

URL | yuki #-
2011/11/02 08:58 | edit

Re: MICHIへ

わーい!MICHI特製の栗の渋皮煮 が待ってるー( ̄▽ ̄)
こうなると俄然帰国が楽しみに!
練習は楽しいよ。
いろんな人がいるから見るだけでも勉強になる。
良くも悪くもね(^ー^)
ヨガは広い。
MICHIも機会があればマイソールに来るといいかも。
あ、でもインドはMICHIにとって環境的にきびしいかもね(笑)
いろんな人がいていろんな練習があって、それも全部ヨガなんだって気づかされる感じ。
そして私たちがいかに日々いい練習をし、素晴らしい仲間に恵まれていることか、あらためて実感する今日この頃です♪(´ε` )

URL | yumi #-
2011/11/02 15:30 | edit

Re: yukiさんへ

yukiさん
ほんとあっという間に日々が過ぎていくね。
そしてここでの生活は私にとって心からありがたいご褒美のようなもので、贅沢な時間を過ごさせてもらってます。
代行、特にマイソールクラス大変でしょ?
負担かけてごめんね。
yukiさんの渡印の時は、今度は私がしっかり代行務めるから任せといて(^ー^)ノ
いつも温かなコメントありがとう。
愛はちゃんと届いてるよ( ˘ ³˘)♥

URL | yumi #-
2011/11/02 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/829-1035a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)