yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




10月29日  

練習おやすみの土曜日。
朝はやっぱりいつもと同じ時刻に目が覚める。
静かな朝は静かに時が流れ、急かすものは何もない。
いつもやってくる鳥のさえずりが耳をくすぐる。
穏やかな光が射し始める頃に、ゆっくりと朝の支度を開始。

この日の朝食は、何人かでリキシャに乗り合わせてお気に入りのマイラリへ向かうことに。

カナダ人のサム、ブラジル人のホー、台湾人のクレア、そしてアンジー、相方、私の6人。
相方と私を除けばみな初マイラリだった。
いつものマサラドーサ

お、美味しすぎる~。
やっぱりここのドーサが1番好きだ(涙)
アンジーはお腹が空きすぎてかなりいきり立っていたが、このドーサを食べた瞬間目がハートに(笑)
みんな美味しさの感動に酔いしれながら、次々とドーサをおかわりしていく。


ここの店員さんはとても丁寧かつ迅速な対応で好感度大。


一度にたくさんのチャイを淹れていく。


達人。


お腹いっぱいになったところで、家に戻りゴロゴロと。
最近このゴロゴロが日課になりつつありやばいです(汗)
いやいやこのままじゃいけない、少し散歩でも、と外に出ようとすると、いきなりの土砂降り。
ここ数日マイソールの天気はとても不安定。
結局外に出ることなく家でゴロゴロ(笑)

やることがないと食べものに走るからいけないね。
夜ご飯は久しぶりにマミーの手づくりご飯。

カレー味のリゾットみたいなものとチャパティ、ジャガイモのマサラ炒め。
食後にはデザートがでてきた。
パパイヤ。

インドではパパイヤに塩とコショウを少々かけて食べるそうだ。
どんな味になるのか想像がつかなかったが、やってみるとすっきりさっぱり!
パパイヤの独特なえぐみが消えて、さらに美味しくなるような気がする。
新しい発見です。

運動もせずひたすら食べてしまった一日でした。
反省。

つづく。

category: india2011

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/826-dfaf7541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)