yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




10月21日  

ようやく日にちがオンタイムに追いつきました(ほっ)

昨夜はものすごい量の大雨と雷とで、いつでもどこでも寝れる私が途中で目覚めるというハプニング。
凄まじい大音量に南の国ならではの気候を感じつつ、日本も最近こういう気候になってきてるなー、なんて温暖化の不安を重ね合わせたりして。
朝まで止まなかったらどうしよう、シャラまで傘かな、傘どこに置くんだろう…
変な心配をしだすと余計眠れない。

結局早朝には図ったように止んだ雨。
シャラまでの道のりは、朝靄が立ち込め緑深い匂いに包まれていた。
またしてもレッドクラスの今日、前回と同じく1番前の右側に位置取り気分よくスタート。
体調がいいせいか呼吸が深く、長いカウントにも対応できる。
ウッティタハスタもナバーサナも今回はあまりきつさを感じない。
慣れてきたのかな。
最後の難関ウップルティヒは今までで1番長いカウントだった。
カウント7あたりから、二の腕の血管がモリモリするような、充血して切れちゃうんじゃないか的な感覚に襲われたけど、結局最後までギリギリ落ちずに済んだ。
ふー。
力尽きるとはこのこと。
1~2分しかないシャバーサナのリラックス度の高いことと言ったら。
でも、もし一ヶ月このウップルティヒを続けていたら、腕が北斗の拳みたくなるんじゃないかと不安がよぎる。
いや冗談じゃなくマジで(笑)

家に帰ってお湯浴び(敢えてシャワーとは言いません笑)をしようと蛇口をひねったら、なんと水しかでない。
昨夜の雨が原因かな?
水以上ぬるま湯以下のいわゆる限りなく水に近い水(笑)
昨日は熱湯がでて危うく火傷しそうになるし、お願いしますよほんと(涙)
仕方なく、水風呂水洗濯で寒風摩擦のように身体を鍛えた朝です(汗)

さて朝食はupmaと書いてウッマ。

マサラ味が効いたクスクスのようなもの。
これにチャパティとオムレツでお腹いっぱい。

腹ごなしに散歩に出かけるとかわいい女の子たちに遭遇。
写真を撮ってもいい?と尋ねると首を横に振りながらYesの返事。

インドではYesでもNoでも首を横に振る。
微妙に違う首の振りだから、よく見て判断しなきゃね。

つづく。

category: india2011

コメント

No Title

yumiさんの綺麗なアーサナが思い出されます~

URL | junkom #1vXvAHxQ
2011/10/21 21:48 | edit

Re: junkomさんへ

ありがとう。
綺麗かどうかわからないくらい必死なレッドクラスです(笑)

URL | yumi #-
2011/10/23 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/808-2f8c562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)