yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




10月18日  

レッドクラス2日目の朝。
肩から首にかけてガチガチに凝り固まった身体に、愕然としながら目が覚める。
前日のレッドで頑張りすぎたな。
できるだけリラックスしようとしたけどやっぱり必要以上の力が入っていたみたい。
あー、頭まで痛くなってきた。
不快感100%の中、身支度を整えシャラに向かう。
こんなに体調いまいちな日でも場所取りの技と情熱だけは衰えることなく、この日も一番前の右側にマットを敷く(笑)
身体を動かしていくうちによくなりますように。
そう願いながらレッドクラスのスタート。
無理しないよう呼吸だけ気をつけなんとかこなしていくものの、なかなか体調はよくならない。
悪化しないだけマシなのだが、やはり最後のウットゥプルティヒは7カウントくらいで落ちてしまった。
気持ちがついていかない感じ。
練習後にココナッツウォーターをささっと飲み家に戻る。

午前中は家でゆっくり過ごし、少し気分が良くなってきたので、ヨッキーオススメのビビアンカフェに行ってみた。
実はこのビビアンカフェ、移転していて場所がわからずかなり探し回った。
ようやく見つけた時はすでに営業時間を終えていたのだけど、店主のビビアンは快く私たちを迎え入れてくれた。
ビビアンは台湾人だけど、中国語と英語、日本語を話せるなんとも頼りになる女性だ。
ビビアンとともに2歳の娘さんもやってきてテーブルの側に座り、一時間ほどいろいろな話をして和やかな時を過ごす。
不調な身体がいつの間にやら楽になっていた。

やはり私にカフェタイムは欠かせないらしい(笑)

夕方ポテトチップスを買いに行く。
ゴクラムで有名なポテトチップス屋さんは、昼と夕方にチップスを揚げる。
揚げたてが食べたいので何時に揚げるか聞いてみたら18時という答え。
その時はまだ16時。
準備するのに2時間もかかるわけないやん!
ツッコミたくなる気持ちを押さえ、できるだけ早く揚げてくれるよう交渉。
相方の病院につき合い30分後に戻ると、すでに揚げる準備をしていた。
やればできるやん!

スライサーですばやくじゃがいもをスライス、油の中に直接落としていく。

別角度から。

モリモリにすくい上げて

ボウルの中にいれていく。

この揚げたてポテチ最高!

揚げたてポテチという贅沢すぎるおやつをインドで食べれるなんて、夢にも思わなかったな。
塩味とマサラ味の二種類あって、マサラにはスパイスをたっぷりふりかける。

マサラ味も美味しいけど、ポテチはやっぱり塩味が好き。

今日の牛くん。

無防備に近づいてくるのが日本の牛とは違うところ。
牛と人とが共存する国です。

つづく。

category: india2011

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/803-a389c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)