yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




インド到着  

インド行飛行機が離陸して間もなく、入国審査の紙が配られる。
どきどきしながら間違いのないようゆっくり記入していたところ、またしても登場した容赦ないスチュワーデスの笑顔と機内食。
しかもベジタリアン(エセ)だから誰よりも早く運ばれてくる(汗)
あー、お腹が苦しくて食べれない。
スタバのミントモカがまだ胸の辺りにいるよー。
そんな想いをよそに機内食はすでに目の前に。
とりあえずどんなメニューだかみてみると

あ、これは食べたいかもしれない(笑)
インドについたらタクシーに3~4時間乗らなきゃいけないし、マイソールについてからもいつ食事できるかわからないし…腹が減っては戦はできぬ!
ということで、お腹パンパンながらも食べることに。
食いしん坊な自分を見つめる旅です(笑)

食後、知らぬ間に睡魔に襲われて2時間ほど仮眠。
機内は寒いどころか暑いくらいで、みなうちわみたいなもので仰いでた。
よかった、迷いに迷ったレッグウォーマーをおいてきて(笑)
暇だったので再び入国審査用紙の記入を始める。
書き進めていくと「滞在する住所」の欄にきてはたとペンが止まる。
まずい、私滞在先の住所知らない(汗)
すべて友にお任せしてたので住所や電話番号すら知らなかったのだ。
どうしよう、電話もメールもできないし、何処かに何かの住所がないかな…。
そんな都合のいいものがぽろっと出てくるわけないやん、と自分に突っ込みを入れたその瞬間、閃いた!
そうだ、昌美ちゃんからいくつかマイソールの名刺をもらってたはず!
バックをごそごそしながら取り出したそれは、ヨッキーが絶対行ってよ!と絶賛オススメ中のビビアンカフェ(笑)
とりあえずこちらにお世話になることに…
違う違う、住所と電話番号だけおかりしよう。
まさか入国審査員もこの住所をみただけでビビアンカフェとはわかるまい。
いや、もしわかったらそれはそれですごい話のネタになるぞ、なんてここでもお笑いの血が騒ぐ。
1人汗だくになりながら記入を続けていると、またスチュワーデスがやってきてテーブルを畳めと言う。
気流の荒い場所を飛ぶから危ないということで、座席ももとに戻されシートベルト着用。
私の入国が何度も阻まれてるようで切ない(涙)
しばらくしてまたスチュワーデスが駆け寄ってきた。
次はなに?としぶしぶ顔を向けると
「ベジタリアン?」との確認作業。
またしても機内食(笑)
無理無理、お腹はちきれてしまいます。
でも、テーブル上に置かれたアルミに包まれた機内食からは、食欲を刺激するようないい匂いがプーンと漂ってくる。
うう、ひと口食べてみようかな…。
体よりも心を優先してしまう意志の弱い私(汗)
アルミを開けるとスタバのサラダラップみたいなホットサンドが。
食べ出すとこれがまた美味しくて!
結局完食(笑)
マイソールについてからダイエットだな。

いよいよバンガロール空港に到着。
身の引き締まる思い。
ここからが勝負。
早歩きで入国審査ゲートへと向かう。
バンガロール空港は話に聞いてたとおりとてもきれいで、中央に大きなillyのカフェがあった。
よし、帰りはここでお茶しよう。
お腹が破けそうになっても考えるのは食べもののことばかり(笑)
入国審査用紙は、何度もスチュワーデスに記入を阻まれたので未記入箇所がいくつかあったけど、とりあえず列に並んだ。
順番がきてまず最初に、このパスポートケースいいわね、とお褒めをいただく。
女性審査員はとてもフレンドリーな感じの笑顔で対応してくれたので、一気に緊張の糸がほどけた。
ほどけすぎて、マイソールには何しに行くのか?の質問に「ヨガ」と答えてしまった。
ヨガと言うとややこしくなるから観光にしといたほうがいいよ、と助言いただいてたのにバカな私(汗)
審査員の女性はちょっと変な顔をしたけど、私のとぼけた回答に、きっとこいつは悪いことなんてできないだろうと思ったのか、あっさり入国を許可してくれた。

ついにインド入国。

空港の外には危険な匂いがプンプン。
1人だからこそ余計警戒心が高まる。

つづく。

category: india2011

コメント

ほっ…。。

よかったぁ(^o^)
トラブルなく無事に到着したんだね♪
私とYUMIさんは「ぜっっったいインド行かないよね~」なんて話してたのに、YUMIさんはインドに導かれちゃったのね~。
そんなYUMIさんのインド日記、楽しみにしています♪
いつか私も行ける日が来るのかなぁ?笑
体調には十分に気をつけてインド楽しんで下さいね♪

URL | MICHI #5uE6dEgY
2011/10/18 09:12 | edit

ゆみさん(^人^)

無事到着よかったですv-22
それにしても内容オモロすぎですよっ(爆笑)
久々にyumiさんのブログ記事読めるからうれしいです。
更新楽しみにしてまーすv-238

URL | 昌美 #SFo5/nok
2011/10/18 13:25 | edit

No Title

がははっ、もう大笑い~。
文章、面白過ぎます~。
PCに向かって大笑い~。
yumiさんの側でみていたよう(笑)
行きから悔いなく食べて良かったですね。
続きのタクシー編が益々楽しみ♪

URL | hitomi #-
2011/10/18 21:26 | edit

煌めく文才

おもしろすぎる、道中記。ブログ再開楽しみです。
いろんなパワー感じます。
私もプチろっちネタ見つけたら、お知らせします。
今度は何の話かな
かれかな

URL | ゆきち #-
2011/10/18 22:02 | edit

Re: MICHIへ

MICHI心配してくれてありがとう。
トラブルはなかったけど、ご覧の通りの珍道中でした(笑)
インドねー。まさかって話だよね。
ほんと導かれちゃったのかなー?
MICHIもいつか…
うーん、無理かも(笑)
私とyukiさんは大丈夫だけどMICHIは厳しいかもねw
でも興味があったらいつかぜひ!
短期なら大丈夫かもよ(笑)

URL | yumi #-
2011/10/19 00:13 | edit

Re: 昌美ちゃんへ

昌美ちゃ~ん!
ありがとう!いただいたビビアンの名刺があんなところで役に立つなんて(笑)
インド生活思いのほか満喫してるよ!
相変わらず食べもの中心やけど(笑)
シャラスのレッドはきついねー。
みんながMに見える(笑)
ヨガだけじゃないインドの今をしっかりこの目に焼きつけてきます。
帰ったらたくさん話そう(^ー^)ノ

URL | yumi #-
2011/10/19 00:19 | edit

Re: hitomiちゃんへ

ほんと!?面白い?
笑ってもらえたならなおうれしい(笑)
書いた甲斐があるよw
Hitomiちゃんの期待にそうよう食べものネタ頑張ります( ̄▽ ̄)

URL | yumi #-
2011/10/19 00:40 | edit

Re:ゆきちさんへ

ゆきちさん、褒めすぎ(笑)
最近ブログサボってたし本も読んでないから言葉がでてこなーい!(涙)
勢いで書いてるから変な文章よ、ごめん。
でも楽しんでくれて幸いです。
ろっちのこと、くれぐれもよろしくです。
あとかりんの合唱コンも(笑)

URL | yumi #-
2011/10/19 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/795-224eb742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)