yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




旅の途中  

飛行機が離陸してすぐ機内食が運ばれてきた。
私はあらかじめベジタリアン食を予約していたので、普通食の人よりも早く運ばれてきた。
あ、私はベジタリアンではないのであしからず。
肉魚は食べなくても平気だけど、外食とかで出てきたときは食べる。
今回の機内食に関しては、飛行機関係に詳しい友だちが、いろいろな種類の機内食があるから試してみたら?と助言してくれたのがきっかけだ。
航空会社のHPを調べてみると、驚くほどたくさんの種類の機内食があった。
宗教の問題で食事に関してはデリケートにならざるを得ないということだ。
私が頼んだ機内食はラクトベジ。
乳製品OKのベジタリアン食だ。

ナスのラザニア、サラダ、フルーツ、パン。
このラザニアが美味しすぎて感動&涙(笑)
さらにデザートの…

ハーゲンダッツ!
機内食でテンションが上がり、香港までの3時間半は一睡もしなかった(笑)

トランジットのため香港でおりる。
巨大な迷路のような香港空港に圧倒されるも、すぐに目に飛び込んできたのが…

スタバ(笑)
どんだけスタバ好きなんだか。
機内食を堪能したばかりで満腹だったにも関わらず、とりあえず香港のスタバメニューを制覇せねば!と妙な使命感に駆られ、ミントモカラテを注文。
注文の際レジの女の子から名前を聞かれる。
一瞬友だちになりたいのか?と思ったけど、なんてことはない、注文のカップに名前を書いていた(笑)
海外じゃ注文者の名前を書くんだね。
日本のスタバで名前呼ばれたりしたら、恥ずかしくて変な注文できやしない。
「シナモンロールとニューヨークチーズケーキとキャラメルフラペチーノグランデサイズをご注文のタテヤマさまー」
なんて、どんだけ甘いもの食べるんだ?気持ち悪いぞー!って突っ込まれそうだ。
どんなにお腹が空いてても「カフェラテショートで…」とかわいく決めるしかない(笑)

話が脱線しました(汗)
で、名前を呼ばれるのを待ってたら「ウニ!」と叫ぶ声が。
ウニ?
まさか私じゃないよね?
でも母音は合ってる。
半信半疑で近づいていくと、明らかに私の名前が書いてあるカップを持った店員さん。
得意げに「ウニ!」を連呼。
あー、わかったからもう呼ばないで。
海の生物じゃないんだから(涙)


無理やりお茶をしたもんだからお腹がちゃぽんちゃぽんに。
腹ごなしに巨大迷路を歩いて回るが、特に何を買うわけでもなく。

ようやく目的地バンガロール行の搭乗アナウンスが流れ列に並ぶ。
ここでいきなりアウェー感満載。
インド人しかいない。
たまに西洋人、東洋人を見かけるものの明らかにインド一色。
いよいよインドかー!とここにきてようやく、期待と不安が一気に押し寄せてきた。

つづく。

category: india2011

コメント

No Title

yumiさん
無事インド到着良かったです。
yumiさんの飛行機が飛び立つ頃いよいよだと私がドキドキしてどうするのって感じでした。翌日糸島の桜井神社で素敵な音楽を聴きながら空を見上げてyumiさんの事考えていました。私たち恋人同士じゃないのに・・・yumiさんの子供たちへの思いかなりぐっときました。
素晴らしいインドの1カ月満喫して下さい

URL | yuki #-
2011/10/18 07:32 | edit

No Title

帰りは是非お粥を!香港の空港のお粥美味しかったよ。お勧めはシンプルなお粥。それから、杏仁餅(アーモンドクッキー)もおすすめ!

URL | tomomi #-
2011/10/18 22:33 | edit

Re: yukiさんへ

yukiさん、そんなに私のことを思っててくれたなんて…嬉しすぎます!
何年も朝練を共にしてきて、ついに恋人以上の関係になってしまいましたね(笑)
子どもへの想いを共感してくれてありがとう。
ほんとに不甲斐ない母ですが、この機会を精一杯生かして少しでも成長して帰ってきたいです。
インドの現状は凄まじいものだけど、子どもたちも見るべき現実だなーと実感してます。

URL | yumi #-
2011/10/19 00:07 | edit

Re: tomomiさんへ

了解!
香港用に機内食をセーブするであります!(笑)
情報ありがとねー( ̄▽ ̄)

URL | yumi #-
2011/10/19 00:58 | edit

No Title

今度から親しみを込めてウニさんと呼ぶことにします☆

URL | Takahiro #-
2011/10/19 15:31 | edit

Re: Takahiroさんへ

As you like ♪(´ε` )

URL | yumi #-
2011/10/20 04:25 | edit

No Title

Uniさ~ん!ぷぷっ
もう画面にかぶりついて笑ったよ!
そうなのよね^^海外のスタバって名前を書くのよ。私もNYで体験したの。私の場合は「す」が言えないから・・・「マツミ」ね。「ツマミ」じゃなくてよかった(笑)
それにショートサイズなんて注文する人いないし^^;
それと、ハーゲンダッツ~!感動するよね♪
出された時には、私もテンションあがっちゃいました。
ブログ楽しみにしてるね~^^

URL | melissa #DWniyI.A
2011/10/21 16:40 | edit

Re: mellissaさんへ

mellissaさん、同じなんだー!(笑)
ほんと勘弁して欲しいよね。
連呼されるとほんとたまんない(汗)
ま、いろいろことを楽しみながら進んでいくよ。
それが私の持ち味だと思うから。
応援ありがとねー(^ー^)ノ

URL | yumi #-
2011/10/21 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/794-5346e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)