yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




インド日記はじめます。  

日本を離れて間もなく3日が過ぎようとしてます。
早くもインド生活2日目。
無事に到着してます。
たくさんの温かいお見送りありがとう。
お腹を壊すこともなく毎日食べ物中心の楽しい生活を送ってます(笑)

今日から自分用の日記として、このブログにインドでの生活を綴っていこうと思います。
個人的な考えや感情で思いついたままダダッと書いていくので、変な言い回しや意味不明な文章があるかもしれませんが、そこはご理解くださいね。
これを読んだ人たちが楽しんでくれるといいのだけど。

まず旅の初めから。

出発の日は旦那さんが仕事だったので1人で空港まで行くことに。
あいにくその日は土曜日で子どもたちが家にいたんだけど、子どもたちに見送られながら家を出るのはなんだか家出する母みたいじゃないか、ドラマの自分勝手な母親そのものやん!なんて想像しちゃったりして(笑)
子どもから見送りされるほど切ないものはなかったので、あらかじめ、出発の時間に合わせてかりんには髪を切りに行ってもらうことにしていた。
ろっちはお見送りをする!と直前まで言い張ってたんだけど、その日の午後になって「かりんの髪切りについていく」と弱気発言(笑)
ホッとする反面ちょっぴりさみしい気持ちに。
子どもたちをギュッと抱きしめ2人を送り出してから、私もいよいよ出発。

福岡空港に着くと、搭乗予定の飛行機が一時間半遅れのアナウンス。
ドリンク無料券をいただいたので、ひたすらコーヒーを飲みながら時間を潰す。
18時。
ようやく乗り込んだ飛行機は驚くほど狭く、これで香港まで無事にたどり着くのか真剣に心配した。
運よく窓際の席だったから、大好きな大切な人たちがいる福岡の夜景を見ながら出発。

私は周りにいる人たちとなんらかわりのない、普通のお母さんであり普通の奥さんだ。
ちょっと前まで「1人でインドに行く」なんて想像すらしなかった。
海外旅行するならやっぱりハワイかなー、ニューヨークかなー、なんて夢見てた私が、なぜかインド。
いやいや、インド行きはないよ…なんて言っていた自分が今じゃ愚かしい(汗)
感謝すべきは、インドへ行くというぼんやりとした夢物語を現実のものへと導いてくれた友。
ありがとう。
そして、普通の家庭人が一ヶ月インドで過ごすなんて常識はずれもいいとこだけど、こんな自由奔放な私を理解し送り出してくれた旦那さんと子どもたちに、ほんとにほんとに心から感謝です。

つづく。

category: india2011

コメント

元気でよかった

今日は晩御飯をおでんにしました。大きな鍋ごと持っていきます。5人分だとすごいおでんの量になりそう。寮のおばちゃんになった感じ!ブログ楽しみにしてます~
できれば写真も送ってくださいな

URL | amusez( アミュゼ ) #tNZtSnNM
2011/10/19 09:34 | edit

Re: amusezさんへ

お世話になってます!ほんとにありがとう!
私はご覧の通り毎日元気に過ごしてるからご心配なく。
写真できるだけたくさんアップするね。
今後ともよろしくお願いします(^ー^)ノ

URL | yumi #-
2011/10/20 04:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/793-899b3ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)