yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




新月&日食&…  

日食見た~っじー

日食めがね買いそびれちゃって サングラスからチラ見してたんだけど
やっぱり眩しかったね。

それでも雲が少しかかったときなんか 割とキレイに三日月太陽が見れた。

行きつけのパン屋に寄ってみると そこの店主が
「コレで見えるよ」
と あるものを貸してくれた。

レントゲン用の黒いフィルム。

お~っ!!
と 私と子どもたちは大歓声顔

近くのお医者さんが「コレ使って」と持ってきてくれたらしい。
粋なことするお医者さんだ

1人3秒やけんねっ!
と せこい取り決めをしながら 順番に日食を見る。

すごいすごいっ!

まさに夜空の三日月

こんな世紀の瞬間を 今ここで目にする事が出来るなんて
すごくラッキーなことキラキラ

しかも今日は新月。
新月と日食がドッキングするなんて これこそ早々ある事じゃないよ

そしてもう1つ…

私 レディースデイになっちゃいました

レディースデイ=生理日
ヨガの世界ではみな生理日のことをこう呼ぶ。

最初の頃
「レディースデイになってさー」
なんて聞くと
 
なになに? 映画のレディースデイに行ってきたのか?
と 大きく勘違いしてた

レディースデイ…って 発音からしてオシャレkao02
今じゃ当たり前のようにかっこよく使わせてもらってます。

最近 新月に合わせてレディースデイになるようになってきた。

今日の新月はお昼の12時で 私のレディースデイの始まりもちょうどその時間。
しかも 日食もその頃が最大。

すごくないっ?

新月&日食&MY レディースデイ

ヨガを始めて 宇宙の影響をダイレクトに受けている自分を感じる。

今日はなんとなく記念日にしたい日ハート

category: life

コメント

あたスも観たーっ!肉眼で(笑)
みつろーは学校から日食グラスもらってたよ

午前中ボウリングに行ってたから
投げてる途中に外に出て観たらしい(笑)

URL | 南京豆子 #-
2009/07/22 21:16 | edit

すいません

男の僕には理解できません
でも、日食見たかったなぁ

URL | ヨウイチ #-
2009/07/22 22:32 | edit

おはよ~ございます。
行きつけのパン屋が気になるkikkoです。
太陽や、月の偉大さを改めて感じた1日でした。
つい日常の喧騒の中、感謝を忘れちゃう私には
「太陽礼拝」の習慣があって良かったです(笑)

URL | kikko #-
2009/07/23 09:54 | edit

豆子へ

肉眼で見たら網膜が焼けるらしいよi-203
あ~あ 豆子 網膜焼~けたe-236
な~んてねi-235
私たちもはじめはサングラスでチラ見してたけど
それだけでも目がくらっとしたけん 太陽光恐るべしっ。

URL | yumi #-
2009/07/23 18:41 | edit

ヨウイチくんへ

確かにレディースデイはe-284女性にしかないもんね。
無理に理解せんでいいよ…i-201
でも月や太陽…宇宙の影響はみな受けてるからね。
体調変化と自然現象を結びつけて考えてみるのも面白いよ

URL | yumi #-
2009/07/23 18:44 | edit

kikkoちゃんへ

ふふ 行きつけのパン屋はいつかブログアップするよe-284
しばしお待ちを。
太陽礼拝…その名のとおり偉大なる太陽を毎日拝んでる私たち。
太陽の恵みに改めて多大な敬意を払いながら 日々続けていきたいものですe-267

URL | yumi #-
2009/07/23 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/78-0343e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)