yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Valentine Day つづき  

ありがたいことに 
バレンタインデイには毎年必ずチョコレートをもらってくるろっち。

そのろっちのチョコレートを虎視眈々と狙うかりん。

トムとジェリーのような浅ましいバトルが繰り広げられる我が家のバレンタインは
その本質である「愛や感謝」などとはかなり程遠いものだ…涙。

かりんにチョコを分け与えることに対して
年々露骨に嫌な顔をするようになったろっちの変化に
がめついかりんもようやく気づいてきた様子。

それでも
「ろっちばかりが幸せそうにチョコを食べるのを見るのはいやだ」
と 今年は自分用にたっぷりの手作りチョコを準備したかりん。

これでもか…とデコりまくる。



しっかりとLove注入された生チョコたち…。


数字の46はホークスのポンちゃんこと本多選手の背番号。

ポンちゃん大好きかりんは 何かとこの番号を使いたがる。
(先日美術館に展示されたデザインにも使ってました)

これら大量に作られたチョコたちを 実際独り占めするわけでもなく
ちゃんとお父さんとろっちに渡していたさすが心優しきかりん。

中学生ともなるとチョコ渡しはかなり本気モードが入ってきて
小学生のときのように気軽に渡すことができない。

かりんが勇気を持ってチョコを渡したくなるような男の子が
来年こそは現れてほしいものだ…と 心の奥で密かに願う母。

ちなみにろっちは今年も数個のチョコをいただいてきた。
(奇特な女の子たち…どうもありがとう

お菓子作りにはとんとご無沙汰してた私も
今年は心を入れ替え バレンタイン用のケーキを焼いてみた。

バナナのガトーショコラ


たくさんの愛をこめて作りました

category: sweet

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/734-ccb4dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)