yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




サロン・デュ・ショコラ 2011  

今日から始まったチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」

今年もラブスイーツパートナーてんちゃんとともに
満を持して参戦してまいりました。

(前回のサロン・デュ・ショコラの模様はこちら→



3年連続の参戦とあって慣れたもの…

まずはショコラバーにて今年の新作チョコレートを味わう。
(早く行かなきゃ人気のチョコは品切れになるのです)

毎年毎年チョコのセレクトに苦労するこちらのコーナー。

何せ チョコを選んでる最中にどんどん人が列をなしてくるので
みんなの熱視線の元じっくり吟味する時間などなく…

昨年はそのプレッシャーに耐えきれず後ろに並ぶ人に順番を譲ったほど(汗)

今回は気になる人のチョコを
なんとか時間をかけずにスマートに選んでみた。


私セレクト

左から時計回りに
 
★クリスティーヌ・フェルベール <ガナッシュ・キャラメル・ア・ラ・ローズ>
 ローズ風味のキャラメルガナッシュ

★フランク・ケストナー <TOKYO>
 日本をイメージした金木犀の花の香りの優しい味わいの
 キャラメルショコラ

★ユーゴ&ヴィクトール <SHIBUYA>
 佐渡産の辛口日本酒を使ったまろやかなキャラメルショコラ


てんちゃんセレクト

左から時計回りに

★ファブリス・ジロット <UJI>
 濃い抹茶ジュレを
 まろやかな抹茶入りミルクチョコガナッシュでサンドした三層ショコラ

★クリスティーヌ・フェルベール <KYOTO>
 マンジャリガナッシュに柚子パウダーで香りをつけ
 キャラメリゼした白ゴマのボンボンショコラ

★アンリ・ルルー <プラリネ・ア・ランシエンヌ>
 ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネを
 ダークチョコレートで包んだショコラ

★フランク・ケストナー <TOKYO>
 日本をイメージした金木犀の花の香りの優しい味わいの
 キャラメルショコラ

どのチョコもそれはそれは感極まる味わい。

“芸術作品”とはこういう作品を言うのですね…涙。


…で チョコを堪能した後はお目当てのブースへ。

もちろんNO.1ショコラティエ『Jean-Paul Hevin』


購入したチョコの箱にサインいただきました。

めっちゃダンディなエヴァン様は
ハリウッドスターにも負けない洗練されたオーラと輝きを持つ人。
(おまけに顔がちっちゃい!)

なのに全然高飛車なところがなく優しい…。

本当のNO.1って 人としても素晴らしいのだ。


今回初来日の期待の新人『Frank Kestener』


ケヴィン・ベーコンに似た彼は
フランス人にしてはちょっぴりシャイなお方。

写真撮影の際も口数少なく緊張の微笑みでした。


購入したチョコレートたちは後日ブログにてアップする予定。
待っててね☆

category: sweet

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/724-8ba4a037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)