yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




coffee Kajita  

てんちゃんから名古屋のおみやげいただきました。

“coffee Kajita”のクルミ


こ、これはヤバい…汗

止まらないです マジで。

クルミに発酵バターと砂糖をまぶしたシンプルなお菓子なんだけど
その美味しさが半端じゃない…。

珈琲とケーキが絶品の 名古屋では超有名な喫茶店Kajitaは
ご夫婦で営まれてるごくごく小さなお店だとか。

店内は狭く いつも多くの人でごったがえし常に満席状態
決してくつろげる雰囲気ではなく食べたらさっと引き上げる…的な
いわゆるファーストフード店にも匹敵する速さを求められ
しかも珈琲を淹れるご主人は寡黙…ときたら(←てんちゃん情報)

普通客足が遠のいてもおかしくないはずなんだけど
そんなハンディなんてドーンと跳ね返しちゃうほど
そこの珈琲とケーキの組み合わせは素晴らしいそうなのだ。

「涙が出るほど美味しいです…」

グルメ番長てんちゃんにそこまで言わしめるほどのKajita。

いつか行ってみたい…。(かなり本気)

category: sweet

コメント

多分・・・・

今年の行動しなさい、は、グルメツアーよ。
yumiさん、行こうか。名古屋・・・・・。
ヨガという理由をつけて。

URL | kikko #-
2011/01/28 21:00 | edit

kikkoちゃんへ

うん、私も何気にそう感じてた(笑)
行こうか、名古屋?
“揚げもみじ”とやらを食べに広島にも行きたいんだけどー。

URL | yumi #-
2011/01/29 11:14 | edit

おいしそ♪

くるみ大好きっ
だけど・・・カロリー高いのよね^^;;;
これもおいしそーだーーーーー
名古屋に出張する人がいたらお願いしようかな~怒られるかしら(笑)「遊びでいってるんじゃない」って。ぷぷ

揚げもみじは宮島ですよ
フライケーキみたいで寒い時期はお勧め♪
ぜひお好み焼きも食べて~(あーわたしもみっちゃんのお好み食べたいっ)

失礼しました^^

URL | meg #-
2011/01/31 18:05 | edit

megさんへ

カロリー高いとわかっていてもあっという間にペロリでした(汗)
この美味しさ…ぜひ食べて味わってもらいたいな。
megさんは広島出身?
やけに詳しいなーと思って…^^
美味しいもの情報いつでも受けつけてます☆

URL | yumi #-
2011/02/01 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/718-e9cc4b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)