FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




chama先生WS@福岡 part2  

前ブログのつづき。


<マイソールクラス>

6時~と7時半~の2クラス 合計24名を
約3時間 Aスタジオを駆け回りながら次々とアジャストをしていくchama先生。




時に力強く 時に柔らかく
その人の身体を瞬時に見抜き 的確なアジャストメントを行っていく。





呼吸・静寂・集中…

いつしかその空間の中で無になり 
一種の瞑想状態に入っていくマイソールクラスが
chama先生は一番好きだと言う。












<アジャストメントスキルアップ講座>

今回 福岡で初めて開催されたこの講座。

ヨガの先生や先生を目指す計12名による贅沢な少人数制のクラス。





7時間×2日間 
アジャストメントの基礎からみっちりと学んでいく。 





自分自身の土台がしっかりしていなければ
安定感のあるアジャストメントは望めない。

だからこそ日々の練習が大切なのだ。





相手の身体をしっかりと観る。
そしてそれを健全な状態として受け止める。

謙虚さをもって取り組むことの大切さを教わる。





学び多きこの時間に感謝。




有意義な時間を共に過ごした素晴らしき仲間たち




中段右側に年齢不詳のパイレーツ(だっちゅーの)発見・笑


次は1年後?…さらにステップアップのクラスで学ぶ予定。

category: yoga

コメント

ありがとうございました

このメンバー、この12名で受講出来た事が大きなみのりでした。
うんうんとうなずける程に来るべくして来た時間、作り上げた空間、導いて下さった先生。
「ずっと前から決まってたような、いやそうでないような、なんともいえない充実感」でした。
≪だって、身近な現インストラクター陣が、一緒に学ぶ機会
(しかも或る程度同じ様な形態のヨガクラスや個人練習を行っていて、そんな人が臨む少人数制の講座)
は無かったと思います≫
12名の先生方、univaの方々&西生様、何よりyumi先生&chama先生、ほんとにありがとうございました!
学んだこと、活かしてこそですね。がんばります!

URL | kikko(パイレーツpink担当) #-
2010/12/22 22:40 | edit

kikkoちゃんへ

kikkoちゃん うれしいコメントどうもありがとう。
今回のWSは自分がオーガナイザーという立場に立っていたこともあって
いつもとはかなり違った意識で受けたような気がする…。
そんな中kikkoちゃんや顔なじみの仲間の笑顔に励まされ
自分らしさを見失わずにやってこれたことに感謝の気持ちでいっぱいだよ。
本当に素晴らしく輝かしい時間の連続でした。
chamaさんは思った通りいろんな意味でchamaさんやった(笑)
そして私が今まで信じ続けたことが間違ってなかったって確信できたよ!
学ぶべきことが多すぎてまだ頭の中で整理がつかない状態…。
復習復習が大切やね。
溢れんばかりの知識や体験を共有できたことはうれしいかぎり。
まずはゆっくり語り合わねばー☆

URL | yumi #-
2010/12/24 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/688-800b3d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)