yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「BECK」  

先日4度目のホノルルマラソンに挑戦
見事完走を果たしたkikkoちゃん(おめでとう)からいただいた招待券で
雨の日の朝いちばんに映画鑑賞を楽しむ。(いつもありがとう)

ソラリアシネマ…相変わらず人少ない。

5人で鑑賞できるとはなんとも贅沢な時間。


「BECK」



仲間たちとバンドを組み メジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが
さまざまな試練を乗り越えていく姿を描く。


再映で来てたこの映画…
イケメンくん揃いだし まー今流行りの青春映画だろうな…
なんて軽い気持ちで観に行ったのだけど。

いやいや 久しぶりに胸がスカッとする気持ちのいい映画で
鑑賞後は清々しい気分に満たされた。

予想に反して(失礼)さまざまな背景や複雑な人間関係が盛り込まれた本作は
そのストーリー展開の上手さに知らぬ間に引き込まれてしまうほど。

特に最後のライブシーンは圧巻。

実際にそこにいる観客の1人のような感覚を抱きともに胸を熱くした。

直喩と隠喩の両方を使った演出には賛否両論みたいだけど
そんなこと気にならないくらい
ライブシーンの映像には迫力と感動があった。

漫画が原作なだけにリアリティに欠けるのでは…と思いきや
絶妙な配役で リアリティの構築に見事に成功していた。

個性豊かな持ち味を生かしたキャストたち…
それぞれが魅力的で光り輝いていた。

ストーリーも配役も音楽も どれもとてもよかった。

青春時代の葛藤や切なさや喜びを
ただ単純に純粋に素直に…心から感じ入ることのできる秀作。

原作も読んでみたくなったよ。

category: movie

コメント

ただいま~!

yumiさん、応援メールたくさんありがとうございます。
飛行機の中は、何を観ようか?って迷うほどのラインナップでした。
悪人、ソルト、インセプション、食べて祈って恋をして、等など。
結果、ハナミズキと、アニメを観た私。笑
でも間違いなかったです。
BECK、チェックしま~す。てか、水嶋ヒロの小説も気になってます。

URL | kikko #-
2010/12/15 12:12 | edit

kikkoちゃんへ

kikkoちゃんおかえりー!
ホノルルマラソンほんとによく頑張ったね。
ハワイの空気美味しかったろw
飛行機は映画三昧やったね。
ハナミズキ観てない…今度感想聞かせて。
BECKはもう終了したとよ(涙)DVDでぜひ!
KAGEROUは一部の間で物議を醸し出し大変な騒ぎになってるねー。

URL | yumi #-
2010/12/16 18:44 | edit

No Title

BECKそうとう良いですよ!ユリ最終刊で泣きました~!思い出すだけでも…うぅ…コユキ…!!!映画は見るか悩んでます~。コユキの声が受け入れられるか心配で…。

URL | yuri #-
2010/12/17 10:45 | edit

yuriちゃんへ

ユリちゃん漫画持ってるとー?持ってたら貸してほしい…ぜひ。
読んで泣きたい。
私は原作読んでないけん、単純に映画の世界を楽しめたよ。
コユキの声に関しての演出に関してはいろんな意見があがってるようだけど
私はあれはあれでいいと思った。
佐藤タケルなかなかいいよ。水嶋ヒロもさすが☆

URL | yumi #-
2010/12/17 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/684-83b3888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)