yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




難関  

昨日今日と有哉先生のマイソールクラスに参加。

その様子をMichiyoさんが録画してくれてたので
久しぶりに自分の練習を画像を通して見ることができた。


カランダバーサナ



ここ半年ほど挑み続けてる難関。

ようやく下りることができるようになるも
上がる気配が一向に見当たらない。

画像で見るとよくわかるんだけど 
下りるある瞬間からバンダが全く効いてない。

お尻重たっ

それじゃあ いつまで経っても上がれないはずだ。


有哉さんは必要以上にアジャストをせず常に見守るスタンス。

言葉で説明したり実際にやって見せてくれるけど
このアーサナに関しては それらがほとんど解読不能。
 
というか カランダに対する身体の準備がまだ充分できてないから
身体のどこをどう使ったらいいものか 理解しきれない状態なのだ。


終わった後にへこたれる二人の様子で
このアーサナがいかにきついものか お察しくださいな…。

category: yoga

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/672-bc766ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)