yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




優勝パレード&ファン感謝デイ  

今週末は久々にホークス一色。

土曜日はリーグ優勝パレード。
もちろん沿道にて観戦。

パレード開始2時間前に 子たちと3人で家を出る。 

チャリを飛ばして天神方面へ向かうが
さすがに天神近辺はたくさんの人たちでごった返し
壮絶なる場所取り合戦が繰り広げられていたため
そこを避けて中洲の方まで足を延ばしてみる。

中洲大橋は街路樹がなく見渡しがよく 人もそこまで多くなかったので
そこに場所をとってしばしの間 パレードがやってくるのを待つ。

最初は2列目の位置をキープしていたのに
パレードの時間が近づくにつれ いつの間にやら1列目に並んでた(笑)



先頭車の宗と秋山監督




2台目の王会長




チャンピオンフラッグ



写真はホークス公式twitterからお借りしたもの。

私は…というと
iPhoneのシャッターを必死に切るものの
あまりにも選手たちとの距離が近くて 興奮のあまり写真がぶれまくり…。

写真どころではなかった…笑


興奮冷めやらぬ中 華やかなパレードを見送ると 
再びチャリに乗り今度は大手門方面へ向かう。

赤坂辺りでパレードを追い越したのを確認すると
さらにチャリを飛ばして大手門に到着 再びパレードを待つ。

そう この日パレードを2回観た私たち親子。

驚異の自転車暴走族と化した3人組が
縦横無尽に福岡の街を駆け抜けた土曜日の午後。

その姿…どうか誰にも見られてませんように。




日曜日はヤフードームにてファン感謝デイ。

ファン感には毎年行ってるが
今年初めてイベントに当選し 心湧き立つ子たちと私。


「選手とチャレンジゲーム」に当選!






当然のことながら当選は1人なので
このラッキーな参加者は年少者のろっちに決定。
(かりんは保護者という役割で付き添い参加することを承諾)

わくわくしながらイベント会場に向かうと…

チャレンジゲームというのは単純に選手とジャンケンするだけのもの。

勝ったらフラッグ・負けたらステッカーがもらえるという
なんとも期待はずれなゲーム。

しかもみな2軍の選手たちばかり…。

ろっちは高谷選手でした(地味でしょ…来年こそ頑張ってほしい)



テンションが上がってないのが明らかにわかる。


今年はリーグ優勝したせいか 
選手たちを一目見ようと必死に駆け回る多くのファンで埋め尽くされる
フィールド内。




選手たちは今日の日を盛り上げようとあれこれ頑張ってくれたんだけど
今年のファン感は今までになくファンと選手との距離が遠く
(これはイベント主催者側の明らかなミスだと思う)
ファンにとってはなんだか物足りなさを感じたイベントだった。



これで今季のホークス関連のイベントはすべて終了。

これから選手たちは自主練に入り
再び私たちの前に姿を見せるのは2月からの春季キャンプになる。

それまでしばらくの間 熱く燃え上がる日々ともお別れ
私たちも来年の応援に向けてしっかり充電しなきゃね。

来年こそは日本一を目指して。

category: baseball

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/667-8b00f5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)