yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Bakery&Cafe papparayray  

けやき通りの裏路地にひっそり佇む一軒家。

2か月ほど前 
この古民家がおしゃれなカフェレストランとして生まれ変わった
という情報を おしゃれ番長kikko氏から入手。

忙しくてなかなか行けず…の日々が続いたけど
先日ようやく行くことができたのでそのご報告。


papparayray(パッパライライ)



看板が出てなかったら普通のおうち。

いや その控えめな看板すら見逃して
通り過ぎてしまうところだったよ。



店内



落ち着いた静けさの中に 降り注ぐ木漏れ日が心地よい。




吹き抜けの天井が開放感を演出。






清潔感溢れるコンクリートむき出しのオープンカウンターキッチン。






ランチは一種類のみ。

『焼き立てパンと季節野菜のコース仕立て』


まず初めにきのこのキッシュ


うまひー


リンゴとさつまいものスープ


ほんとにリンゴとさつまいもそのもの!

塩とオリーブオイルのシンプルな味付けが素材を引き立てる。



メインの野菜いろいろ


どれも薄味で 素材の持ち味を十分に生かした料理ばかり。

目からうろこの組み合わせは
久しくセレブランチから遠ざかってた私にとってかなり斬新でした。



焼き立てパン
生姜いりパン(左)とフォカッチャ(右)


どちらもめちゃウマー。



デザート
クリームチーズとピスタチオのセミフレッド






コーヒー


すっきりした味わいのコーヒーは
清美珈琲の方が豆から挽いて一杯一杯時間をかけて丁寧に入れてくれたもの。

カフェならではのこだわりの一品。




選びぬかれた素材と手間隙かけたもてなしの数々を
贅沢な空間で楽しむ・・・

これ以上ない幸せなひと時を 存分に満喫しました。

category: cafe&restaurant

コメント

No Title

しほちゃんからのおすすめのお店だ~
治ったら行ってみまーす!!

URL | てんてん #-
2010/11/26 19:00 | edit

てんちゃんへ

いやいや そう言わずに一緒にいこー!
あっ 治ったらね☆ お大事にー。

URL | yumi #-
2010/11/27 13:31 | edit

No Title

友達のとこだー。噂に聞いてたけど、カッコ良く出来てるね~。福岡遊び行きたい。

URL | shie #-
2010/11/27 15:51 | edit

shieへ

kaorisouの姉妹さんがやってるお店だよね。
とってもいい雰囲気でなごむよー。
今度福岡に来たら一緒に行こ。

今日は熊本に行ってきたよ。
熊本は福岡よりもさらに寒いね。

URL | yumi #-
2010/11/28 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/663-94e51a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)