yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




pain stock  

秋になると食べ物の誘惑がどんどんやってくいる。

こっちは望んでないのに向こうからどんどんやってくる。
(ほんとか?)

仕方なく…甘い物の誘惑につられあっちへふらりこっちへふらり
秋の味覚を楽しんでみたりする日々。

そんななか kikkoちゃんからパン屋情報が舞い込んでくる。

「箱崎の方に新しいおしゃれなパン屋ができたらしいですよ」

最近はほぼトレボンonlyで過ごしてきた私のパン情熱が
一気に湧き立つ瞬間。

今日レッスン後に車を飛ばして行ってきました


殺風景な公道にキラリ光るおしゃれな外観。



“Boulangerie pain stock”(パンストック)



いきなりのハード系パンたちに 血が騒ぎ目が泳ぐ。



ちょうどお昼の時間だったため店内は大混雑。

目の前であっという間にパンがなくなっていく…。

反対のコーナーには甘い系のパンやデニッシュ類が。


とにかく目に留まるパンをちゃちゃっとピックアップして
レジに並ぶ行列の仲間入り。

いやはやすごい人気だ。

ここは今年の7月にオープンしたばかりのパン屋さんで
箱崎という中心部から少し離れた場所にあるにもかかわらず
駐車場には車があふれんばかり 多くのお客さんで賑わいを見せていた。

店内もおしゃれで広々としたつくり。

大人数にも対応可能といったところだが
意外にもイートインスペースが少なくてちょっと残念。

店内でゆっくりくつろぐ…といったコンセプトではないようだ。


パンに関しては…
これは文句なしに美味しい。

とにかくパン生地がダントツに美味しい。

トレボンに匹敵するくらいのハード系の香ばしさや生地の弾き
さらにもちもちとした食感が後を引く勢い。

デニッシュ生地もぱりぱりざくざく。

フィリングやトッピングも一切手抜きなし
確かな素材選びと丁寧な仕事ぶりがうかがえる。


本日の収穫



ホントはあと3種ほど購入したのだけど
我慢できず 帰りの車の中でさっさと胃袋の中に収めました…。


このお店…早速お気に入りパン屋リストに加わったよ。

ちょっと距離があるけど
通っちゃうだろうなーきっと。

category: bread

コメント

おおぉ~!

やはり良かったですか~。
それにしても鋭い観察眼!
部長も絶叫のまめたん、ありがとうございました☆

URL | kikko #-
2010/10/06 07:48 | edit

kikkoちゃんへ

こちらこそパン情報ありがとう!
我慢できなくて偵察に行ったのだけど パンはほんとに美味しい。
ただ中でゆっくりイートインて感じじゃないから 一緒にランチはまた別の場所でe-349

URL | yumi #-
2010/10/06 21:00 | edit

あら箱崎。
私職場が馬出なので近いです。
行ってみたい!!

URL | マリコ #-
2010/10/11 19:54 | edit

マリコさんへ

あら 近いねー。
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
あ お昼時は避けた方が賢明かもe-284

URL | yumi #-
2010/10/13 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/643-a598008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)