FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




cafe たねの隣り  

月も改め10月始まりの今日は
早朝よりバタバタと身支度を済ませ 浮羽までの小旅行へと発つ。

(月一ペースの浮羽来訪は“自分磨きの旅”とでも銘打っておこう…。)

今回は旅の友てんちゃんが一緒とあって
片道1時間ほどのドライブも話が弾み退屈しない。

午前中に所要を済ませすっきりした2人組…
気づくとお昼を大きく回った時間。

途端にお腹が空腹を訴え始めたもんだから
急ぎ車を飛ばし とある場所へと駆け込む。


“cafe たねの隣り”


浮羽へ来たらやっぱりここを訪れなきゃだめでしょー。

前回来店したのが一昨年の冬だったから
約2年ぶりということになる。


今回はラッキーにも開放感あふれるテラス席へ…。




小高い丘の中腹にあるこのカフェからは
浮羽ののんびりとした田園風景が一望できる。





今回は薬膳カレーランチを注文。

サイドに付くおかずが何とも豪華。



枝豆のスープ・さつまいもと林檎のサラダ・野菜サラダ・
ごぼうサラダ入りピタパン・大豆のから揚げ・キッシュ

メインの薬膳カレー



身体によい素材がふんだんに使われた料理のおかげで
どんどん元気を取り戻していく感じ。

何でもまんべんなくバランスよく食べることが元気の秘訣よねー
と食談義に花を咲かせつつ 相変わらずがつがつ食べる2人。

夏の食欲減退・胃腸不調はいったいどこへいった…?


食後のコーヒーとデザート



中央のお菓子がめちゃめちゃ美味しくて感動の涙。

同じ敷地内にある和菓子屋にて販売しているというので
食事を楽しんだ後 一目散にそちらに向かう。


和菓子“葡萄屋”



これこれ



豆たんと呼ばれるこの和菓子は
さっくりとした最中に小豆入りお餅を挟んで食べる。

…と ここまではどこにでもありがちな最中と同じなんだけど
ここの最中は皮の内側になんとキャラメルがぎっしり詰まっている!

ざくざくとしたちょっぴり固めの食感とキャラメルの風味が絶品。

自分へのおみやげ用に幾つか買い込みましたとさ。
へへへ。



今後もちょくちょく訪れることになる浮羽地方。

穴場スポットを見つけたらまたレポしますね。

category: cafe&restaurant

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/641-265454ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)