yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ミラクル  

ここ数日はまるで夢を見ているかのようだった。

これは現実なんだろうか…?
夢なら冷めないでほしい。

そんな思いで激闘の日々を見つめた今秋。

ひんやりとした秋の空気に包まれゆく中
心は熱く燃えた。

息詰まる展開の連続に
胃潰瘍になるんじゃないか…というくらい胃の痛くなる日々を過ごす。

私たちファンでさえそんな状態だったから
やってる選手たちのプレッシャーは計り知れないものだったろう。

残り6試合で3.5ゲーム差。

野球を知っている人ならこの数字がどんなに絶望的なものか
奇跡を待つしかない状況だったことがわかると思う。

だけど 西武3連戦まさかの大逆転劇に
もしかしたら…と 沈んでいた期待が再び頭を持たげ始める。

その後 杉内VSダルビッシュの白熱した投げ合いを制した試合に
今季一番の感動をもらう。

杉内の涙に もう充分だと思った。

そこが緊張のピークだったから
西武の負けとともに優勝が決まった瞬間は 
いまいち実感がわかず 喜びにそれほど胸を高ぶらすこともなかった。

昨夜遅くの優勝会見や選手たちのビールかけを見ているうちに
ようやく 本当に優勝したんだな…としみじみ感じ入る次第。





シーズンを通して常に万全の態勢で乗り越えてきたわけではない。

連勝してもそれ以上に連敗することもあったし
故障者もそれなりに多かった。

胸のすくような豪快な勝ち方をして晴れ晴れとした翌朝を迎えることもあれば
予想もしなかった負け方をして悔し涙に濡れ眠れぬ夜を過ごしたこともしばしば。

そんな中 
ベテランの奮起・若手の台頭・精神的強さの成長がいつしかうまく絡み合うようになり
次々と首位が入れ替わる混戦のパ・リーグにあって
最後の最後で抜け出したホークス。

その集中力・精神力・チームワークを信じて
次のCSもきっと勝ち 日本シリーズに駒を進めることを信じたい。

リーグ優勝おめでとう。

欲張りな私たちは次の感動と喜びを期待してるよ。



*ホークス優勝決定後
 twitterやメールでたくさんの方々から「おめでとう」メッセージをいただきました。
 ありがとうございましたー。

category: baseball

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/639-9eca8d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)