FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「TOY STORY 3」  

夏休みに子どもたちと観に行く予定だったが なかなか都合が合わず 
結局父と子たちに先に観に行かれてしまう。

「面白かったよー。あのねっ ウッディがさ…」

ドラマや映画のストーリーを まだ観ぬものに対して平気で喋ってしまう
史上最強のペラ男ろっちの口封じに 無駄なエネルギーを費やした夏。

いつか1人でゆっくり観に行ってやる…
ふつふつとした思いを抱えながら日々悶々と過ごすも 季節はいつしか秋。

新学期が始まると 誰にも気兼ねなく楽しめるMy映画ライフが復活。

やれやれ ようやく観に行くことができました。

「TOY STORY3」



第1作から15年の年月を経て公開となった「TOY STORY3」

当時付き合っていた旦那さんと一緒にこの第1作を観に行き
子どもが生まれたらこの作品をぜひ見せたい…と深く感動した日が今に蘇る。

1作目から15年 2作目から11年経ったこの続編は
同じ年月が作中でも流れ その時間自体を最大限に利用した脚本で登場した。


あの優しかったアンディ少年は大人になった。

永遠の絆に思えたおもちゃたちとの愛情もいつかは終わる。
決して避けられないおもちゃと少年の別れ。

このパート3(たぶん完結編)は その最後の時を描いている。

おもちゃたちのウィットに富んだ会話や
次から次へと繰り広げられる予期せぬ展開など
ピクサーの本気がつまった「TOY STORY3」は
小さな子どもから大人まで心躍らす 見て損なしの文句なし大傑作。

3Dがどうだとかそんなのどうでもよくなるくらい
ホントにストーリーが素晴らしい。

特にラストの30分が傑出している。

3部作を締めくくるにふさわしい壮大にして切迫したクライマックスがあり
そのあとに涙なしでは観られないエンディングが待っている。

子供の心を忘れかけた大人こそ きっと心を揺さぶられるはずだ。

category: movie

コメント

続きものだったんですね。
3から見ようかと思っていたんですけど、
1から見た方が感動ひとしおみたいですね。

この夏はアリエッティ、ハナミズキを見ました。

URL | マリコ #-
2010/09/09 18:45 | edit

マリコさんへ

これはぜひ観に行ってもらいたいです!
…で やっぱりパート1・2を観た後に観てほしいな。
この15年間のかけがえのない時間がたっぷり詰まったパート3…
感動せずにはいられないはず。

URL | yumi #-
2010/09/09 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/626-a4ac9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)