yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




手作りジェラート ラッコルト  

子たちと3人 縦に連なり天神方面へチャリを飛ばす日曜日。

途中怪しい雨雲に覆われたかと思いきや いきなりの土砂降り。
久々にゲリラ豪雨に遭遇。

しばしの間雨をしのぐためこちらのお店に入る。

Ra・ccolto(ラッコルト)


手作りジェラート専門店。

作り置き一切無しで 毎朝作るできたてのジェラートを提供してくれる。

四季折々の素材や本格イタリアンテイストなどメニューは日替り。


いろんな味を試したい3人は もちろん別々の種類を頼む。



左からネクタリン(私)・ブルーベリーヨーグルト(ろっち)・巨峰(かりん)

無添加無着色 
新鮮な素材をふんだんに使い丁寧に丁寧に作られたジェラートに
作り手の愛情を感じる。

甘すぎず濃すぎず ちょうどいい加減の味は
喉ごしもよく 汗でべたつく身体をひんやりと包んでくれる。


ちょっぴり贅沢なひんやりに元気をもらった後は
ゲリラ豪雨が去ってほんのり涼しくなったけやき通りに向けて
再びチャリを漕ぎだす3人。

チャリを漕ぐ足取りが軽かったよ。 

category: sweet

コメント

あっこのお店!
いつも、univaに行く途中に、
モノ欲しげにじぃっとみてます。

おいしそう~~~!行ってみます。

URL | マリコ #-
2010/09/09 18:43 | edit

マリコさんへ

美味しいよ!全部。
何食べても間違いなしです。ぜひe-267

URL | yumi #-
2010/09/09 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/625-10f6643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)