yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




類は友を呼ぶ  

ヨガ友のminakoさんから  手づくりのベーグルをいただいた。

1247126941-090709_1427491.jpg


このツヤ・この形!
パン屋のパンと見間違うほどすばらしい出来でしょ。

左(白いほう)は おから・イチジク・胡桃 入り。
右(茶色いほう)は 豆腐・チョコ・クランベリー 入り。

OH!HEALTHY & TASTY!

ブログを見て私のパン好きを知り
わざわざパンを焼いてきてくれたんだと…jumee☆faceA78

minakoさんも実はパン大好きで 
パン好きが高じてパン教室に通い 技術を習得し
今じゃ日頃家族が食べるパンを焼いているらしい。

う~ん いいお母さんスッキリーィ

何を隠そう 私もかれこれ15?16?年ほど前
パン教室に通い パン講師の免許まで取った。

パン屋で働いていたこともあるよ。
2年くらい。作ってました。

じゃ 今もパン焼いてるんでしょ?
と聞かれると

…。
ノンノン
ぜ~んぜんっ 焼いてないっす。

パン作りって時間がかかるんだよね~。
なんて ただの言い訳

今は気持ちがパン作りに向いてないだけ。
パンには向いてるよ。
だから 美味しいパン求めて 日々パン屋めぐりしてる。

旦那からは
「せっかく資格持っとっちゃけん ヨガ&パン屋開いたら~?」
と幾度となく言われてる。

何それ?

「居酒屋&占い」…みたく怪しくないか?

結婚当初は張り切って毎日のようにパン焼いてたもんな~hearts
それが今じゃ市販のパン オンパレードだもんな~。

さみしいのか?
いやいや パンで愛情量っちゃ困りますな 旦那さん

…minakoさんからいただいたベーグルは
モチモチしてて中にたっぷり詰めものが入っていた。

やさしい甘みと心地よい食感。
とても美味しくいただきました

作り方教えてもらって 久々にパンを焼いてみたくなった~。

そういえばこの前ロッカーで kaoriさんから
「STAR26のスコーン美味しいんですか?私もパン好きなんです
と聞かれた。

ふむふむ ヨガ好きにはパン好きが多いと見たフランスパン

類は友を呼ぶ 状態だね。

パン好きの方 遠慮せずに声かけてくださいな。
情報共有しましょうキラキラ

category: bread

コメント

玄人並みの出来栄えとみた!i-189

あたスはパンよりおにぎり派やけど
yumiちゃんのブログ見てたらパン食べたくなってくる~

URL | 南京豆子 #-
2009/07/10 18:04 | edit

家族のために・・・?というより、自分のお昼の楽しみのために作ってます。家族は基本、ご飯党なので味見するくらいですよ!それに、ベーグルしか作らないし。
でも、自分好みのベーグルを求めた結果、今のレシピに落ち着きました。超簡単でヘルシーなのが一番ですね!
また、ゆっくりお茶しましょうね!

URL | minako #-
2009/07/11 09:27 | edit

豆子へ

ふふ そうやろ?
うちの旦那さんも根っからのごはん党やったけど
私のあまりのパンマニアぶりに パンの世界にも踏み込んできたよi-278
彼はヤマザキの高級つぶあんファンやけどね…e-263

URL | yumi #-
2009/07/11 11:21 | edit

minakoさんへ

minakoさんのベーグル最高やったe-278
今度レシピ教えてね~。

URL | yumi #-
2009/07/11 11:23 | edit

パン、大好きです。米よりパン!
「空のパン」のお取り寄せしたりして
色々と楽しんでます。
情報共有しましょうねぇ。
教えてください!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2009/07/11 18:03 | edit

junko.mさん

私も空のパン好きe-349
最近お取り寄せしてないな…。
今度一緒にお取り寄せしませんか?
パン情報も共有して さらに新境地開拓しましょうe-424

URL | yumi #-
2009/07/12 07:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/62-25455961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)