yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ある日のランチ④  

ある日 遅いランチに訪れたのは
大通りから1本入った裏路地にざわざわと点在する飲食店のひとつ「ザエカ」

古い建物の2階。
黄色い派手な外看板「インド料理」が目印。



知らないければ こんな奥まった場所へわざわざ足を運ぶことはないだろうな。


店内は色鮮やかな装飾品で隅から隅まで覆われていて
訪れる客たちの目を楽しませてくれる。





注文したのはお得なランチセット…ではなくて
友がセレクトしたおススメ品の数々。



左上から時計回りに
豆カレー・ライス・ベジタブルカレー・サモサ・チャパティ

インド料理と看板には書いてあったが
日本語堪能な店の主人と話していたらば
どうやらインド・パキスタン料理ということが判明。

自らの国に信頼と誇りを持つパキスタン人オーナーだけに
メニューはこだわり抜いた料理の数々が並ぶ。

たくさんのスパイスで作られたカレーは 
胃もたれすることなく むしろ胃にやさしい刺激をもたらしてくれる。

毎日これだけのスパイス(ハーブ)を身体に取り入れていたら
この夏調子を崩した私の胃腸もあっという間に健康になりそうだな。



デザートはNIIHARA

甘酒アイスと生麩のパフェ



何度食べてもおいしいここのスイーツは
やはり身体のことを考えて厳選された素材で作られたものばかり。

毎回訪れるたびに頭が下がります。

category: cafe&restaurant

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/605-6efe1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)