yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




栗づくし  

栗にはまだちょっぴり早いこの季節だけど
うれしいことにさまざまな栗たちが私の元へとやってきた。

私の栗好き嗅覚が引き寄せたのかどうかは定かではない…。



栗の渋皮煮


ゆきちさんからのいただきもの。

渋皮煮がこんなにたくさん入ったぜいたくな一品は
真空パックで鮮度を保っている心遣いが憎い。

岩田屋の食品売り場に置いてあるとか。

しつこくない上品な甘さはセレブ的味わい
さすがデパートセレクト。



メープルマロン


ヨガ友Mさんからのおみやげ。

焼き栗を砂糖とメープルシロップで漬け込んだもので
これは一つ一つ丁寧に真空パックされている。

一度にドカっと食べ過ぎてしまう私にとって この小分け包装は 
食べ過ぎ拍車に若干のストップがかかってありがたい。

…といいつつも小腹がすくたびにつまんでいたら
あっという間になくなった。



美登屋の甘栗


甘栗王子からの差し入れ。

私に負けない栗好きの彼は
開店前に無理やり店を開けてもらい甘栗を“キロ買い”するほど
心底この店の栗に惚れ込んでいる。

朝練で会うたびにおすそ分けをもらうのはうれしいが
わざわざ栗を剥いて人の口の中に放り込むのはいかがなものか…。

朝練で渇ききった口の水分を栗がさらに吸収
のどの渇きがピークに達し 会話が不可能になる。

食するときはお茶を片手に…が鉄則の甘栗ちゃんですな。



栗が旬を迎える前にこんなに栗を引き寄せてしまう私。

栗の時期にはどんだけの栗が私の元へとやってくるのだろう…
考えるだけで顔がニヤける~。

category: favorite

コメント

笑っちゃいました

私も栗が大好きで、渋皮煮はたまに作ります。笑
秋だけですが(笑)
止まらなくなりますよね

…にしても
引き寄せの法則
栗の場合も有りでしょうか(笑)
yumiさんの場合には有りですね~

URL | meg #-
2010/07/26 21:56 | edit

私のもとにも、やってこないかなぁ~、栗。
渋皮煮、岩田屋ですね!よし、明日行こう!!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/07/26 22:59 | edit

そのうち栗の鉢植えを探してこなきゃかなv-15。ふっふっ…v-107

URL | kitasatoさん #-
2010/07/27 11:29 | edit

megさんへ

渋皮煮作るんですか!?
すばらしい!
無精者の私は栗好きなくせして 
人が作ってくれるのをありがたく頂戴するばかりですe-351

私はかなりの確率で引き寄せの法則活用してる気がします~e-266


URL | yumi #-
2010/07/27 17:58 | edit

junko.mさんへ

願えば叶う…ですよe-284
渋皮煮も探してみてね。

URL | yumi #-
2010/07/27 18:00 | edit

kitasatoさんへ

セレブなkitasatoさま~e-266
鉢植えは結構でしてよ。
栗の高級お菓子ならいつでもお待ちしておりますe-349

URL | yumi #-
2010/07/27 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/569-2fa5469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)