yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




貢ぎもの  

ヨガ練習生K氏より貢ぎもの。

その1

よーじや艶もなか



東京出張のお土産なのに
なぜか京都に本店を構える化粧雑貨屋のお菓子…。

化粧雑貨屋が出すお菓子とあって
美への追求も忘れちゃいない。

“お肌よろこぶコラーゲン餅入り”と銘打ったこのもなか
実は巷では超有名な品で
モデルや美研究家の間で爆発的な人気を博してるそう。


ふたを開けると行儀よく並んだ4つの小箱が…



4つということは…
家族4人で分けろってことか。 ちぇっ。

美もなかだけに1人で全部頬張りたいところだが
メタボ腹と相談して 分配するのが最適と判断。


箱の中には…



もなかの皮と餡・コラーゲン入り餅が別々にパッケージされていた。

食べる直前に作るこういうタイプのもなかは
皮のパリパリ感が損なわれなくていい。


できあがり



ちょっぴりホラーチックな顔の手鏡もなかを頬張るには
若干の勇気を必要とする。

…が うまい!
あっという間にペロリ。

甘党の私には やっぱり1つじゃ足りないな。


その2

宮崎すきむら“栗光”



栗好きの私にピッタリのお菓子を見つけたーと
宮崎産の品でありながら福岡のお店で購入したらしいK氏。

相変わらず不思議な購入の仕方をする人だ…。

栗の産地須木村の栗をまるごと使った贅沢な一品。

栗の渋皮煮とマロングラッセの中間に位置する感じ。
(わかる?)

甘すぎず 栗の風味をそのままに
栗そのものを楽しめる栗好きにはたまらないお菓子だ。

見よ この大粒の栗を!




K氏セレクトのお菓子はどれも私のハートをグッと鷲づかみするものばかり。

なぜにこれほどまで私好みのお菓子を熟知しているのか?

はたまた
こんなに貢いじゃって何か魂胆でもあるのかしら?

私を太らせても バックベンドの指導が緩んだりしませんことよ。

そんな魂胆があるのかないのか定かじゃないけど
どちらにせよやっぱりうれしい貢ぎもの。

次はマロンパイねー
と 私を蕩けさす甘い言葉を投げかけるK氏に
大きな期待を抱かずにいられない弱い心の持ち主yなのでした。

category: sweet

コメント

あー、また栗…。

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/08/12 01:04 | edit

あー、また栗v-133ですな…。
自分が甘いものを買って太るんなら先生も道連れでやんすよv-82。しばらく先生のクラスないんでだらけないようにしておきますv-218

URL | きたさと #-
2010/08/12 12:49 | edit

junko.mさんへ

へへっe-440

URL | yumi #-
2010/08/12 16:19 | edit

きたさとさんへ

甘いものは受け付けますが 道連れはごめんでやんすe-350
食べた分しっかり消費するべしe-284
お盆休みの間に弛んだ身体にならぬようお互い気をつけませう。

URL | yumi #-
2010/08/12 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/564-31008f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)