yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




kasa  

久々のkasa




というか私にとっては久々の飲み会でもある。

嬉しさのあまり鼻の穴開き気味の私は 誰よりも早く入店。
外はまだ明るいぞ。



まずは乾杯から。
ビールを差し置いて…

スプマンテ




フランス産はちみつビネガーで和えた
トマト・モッツアレラ・バジル





ノルウェーサーモンの瞬間スモーク
フランス産マスの卵とレモンソース





エビをつめたズッキーニのオーブン焼き




赤ワインその1




ジンでマリネした呼子の穴子 グリルしてサラダ仕立て




赤ワインその2




パルメザンの衣で揚げたお魚のフリット




パルメザンで焼いたピッツァイオーラ ジェノベーゼソース




切身でどうぞ真鯛 スプマンテで蒸した甘海老ソース




ペンネゴルゴンゾーラ




その日誕生日だというお客さんのバースデーケーキのおすそ分け
+シェフからの心遣い セミフレッド&デザートワイン




kasaの料理はなんと独創的でなんと美味しいのだろうと感嘆しながら
頼んだ料理の写真を次々と撮っていたけど
こうしてずらりと並べてみると いやはや飲んでる食ってる…。

男女5人で(途中1名デートのため退席)
これだけ飲み食いするとは 全員かなりの胃袋を持つツワモノと見た。

その日は結局6時間も 
ひとつところで 喋りまくり飲みまくり食べまくり…
大満喫のひとときを過ごす。


…で翌日 普段外食に慣れていない私に
そのツケがガツンと訪れるのは毎回のこと。

気持ち悪くて起きれない…。

旦那や子どもたちがちゃっちゃか用意して出かけていく姿を
床にのた打ち回るようにして見送る。

そんなお見送り 誰だってきっと嫌なはず。

苦笑いの家族に力なく手を振った後しばらく
全米オープンで悪戦苦闘する石川遼くんとともに
布団の中で自分自身と悪戦苦闘する私。

遼くんがほろ苦い最終日に終わりを告げたとき
私もようやく自分との戦いに終わりを告げ 復活を遂げた翌朝でした…。

category: cafe&restaurant

コメント

私先週行き、今日も行く予定だったので(日程変更だけど)
写真みたらよだれが…。食べたい…。

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/06/23 19:46 | edit

ゴルフもいいですね

高級な 飲み会ですね。ハウマッチ?
石川選手 次 がんばった姿がみたいですね

URL | 村石太マン #-
2010/06/23 21:48 | edit

素晴らしいお料理 素敵なレストランですね
パルメザンで焼いたピッツァイオーラ ジェノベーゼソース
美味しそうです

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2010/06/24 09:09 | edit

ドキッ!

途中退席・・・・次回こそは!

URL | kikko #-
2010/06/24 09:19 | edit

junko.mさんへ

junkoさんはまってますねe-348
ホント何食べても美味しいもんね~e-267

URL | yumi #-
2010/06/24 19:25 | edit

村石太マンさんへ

こんなにいい素材を贅沢に使った料理…5人で2万円とちょっとでした。
良心的な金額に また行きたい気持ちがフツフツと湧きますe-349

遼くん…7月は全英オープンだとか。
楽しみですe-282

URL | yumi #-
2010/06/24 19:29 | edit

ryuji_s1さんへ

新鮮で確かな素材を使った料理こそ
下手な小細工はいらず 究極の美味しさを表現します。
ここの料理はすべてがそうで シェフの料理に対する誠実な姿勢がうかがえますよ。

URL | yumi #-
2010/06/24 19:36 | edit

kikkoちゃんへ

デート…ふふっ しつこい?
次は最後までね~e-320

URL | yumi #-
2010/06/24 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/535-2bad14a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)