yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




たからもの  

1246518602-090702_1604161.jpg


↑これ なんだと思います?

我が家のおぼっちゃまろっちたからもの

毎晩このペットたち(←「ぬいぐるみ」ではなくろっちのペットらしい)
とベッドを共にしている。

小学4年生 男子
こんなんで大丈夫か?
 
友達の前では自分のことを「オレ」と呼ぶ。
似合ってないぞ。

将来の夢はプロ野球選手 いや もとい メジャーリーガー

なのに 野球の練習は週1 バスケの練習は週3ときどき4…。

なぜ?
圧倒的にバスケの割合が高いぞ。
どこか間違ってないか?

それでもやっぱり 「野球選手になる!」 とキッパリ

ドラフトで巨人に指名されたとしたら
「ホークス以外には行きません!」
と涙ながらに指名を断るとのこと。(たくさんの報道陣の前で)

おいおい 巨人に指名される確率がどれだけあるのか…
いやその前に ドラフト会議にかけられるほどの注目選手になってるのか…
その考え あやしいぞ おかしいぞ。

あ 最近は青木のいるヤクルトでもいいらしい(この上から目線も気になる

この夢高き男子のたからもの
プロ野球選手のサインボールでもなくバッティンググローブでもなく

これらペットたち…。

それってどうよ?

もうすぐ10歳 
2分の1成人式だぞ。

寝るときはペットたちをかごから出し ていねいに布団の上に並べ
ペットたちに囲まれながら至福の眠りに就く。

朝起きると かごの中にもどし
ご丁寧にペット用布団(ミニタオル)を上からかけてやり
「行ってきます」と声かけまでして
いそいそと学校へと出かけていく。

ろっち
この心優しき男子。

ペットたちがたからものじゃなくなるときが来るのだろうか。

母は心配だよ。

メジャーリーガーにならなくてもいいから
そろそろ1人で寝てみようか…。

category: ろっち

コメント

やっぱりおもしろい!

そして母の視点もおもしろい!

親子共々おもしろい!

URL | てんてん #-
2009/07/02 23:32 | edit

かわいい~v-10
とっても素直でやさしい男の子なんでしょうね。
実はうちの長男も4年生。全然タイプが違うみたい・・・
来年は山笠ご一緒に。

URL | minako #-
2009/07/02 23:36 | edit

てんてんへ

ろっちネタは尽きんよ。
昨夜もぶつぶつ寝言言いながらリビングにふら~っとやってきたかと思えば またふら~っと自分のベッドに戻ってバタッと寝た…i-196
ホントに大丈夫か?

URL | yumi #-
2009/07/03 08:44 | edit

minakoさんへ

同じ4年生だったんだe-451

山笠せっかく誘ってくれたのに…残念。
来年気持ちが変わってくれればいいな。
その時はぜひご一緒させてねe-267

URL | yumi #-
2009/07/03 08:47 | edit

ろっちもyumiママも素敵ですね~。
ろっちのたこ焼き食べたいって伝えててくださいね(笑)

URL | kikko #-
2009/07/03 09:12 | edit

ちっちゃいものクラブ!勢ぞろいだね~~
うちに泊まりに来るときは 連れてこなかったような気がするけど、そこはエライ!
うちは お泊りには必ずクマを連れて行きます^^
旅行にもよっ~

URL | amusez #tNZtSnNM
2009/07/03 14:28 | edit

あれ?
宮崎でGETしたおすぎプレゼンツがいないよ?i-278

URL | 南京豆子 #-
2009/07/03 18:17 | edit

kikkoちゃんへ

あ そうやったe-68
たこ焼きレシピも近々アップするよv-15
 
夏休み かりん&ろっちと遊んでやってねe-238

URL | yumi #-
2009/07/03 20:16 | edit

amusezさんへ

さすがに知花の前じゃ恥ずかしかったんじゃない?
津屋崎や佐世保には持っていくよ…i-229

URL | yumi #-
2009/07/03 20:19 | edit

豆子へ

BIGハリーくんは机横に飾ってるe-267
おすぎや西やんのサインが消えちゃいやだって。
おすぎとの熱いハグは ろっちにとって甘酸っぱい思い出になってるよe-241

URL | yumi #-
2009/07/03 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/52-8bdf68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)