yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




ひるねこ食堂  

突然のランチの誘いに一旦は断るものの
ほぼ初対面にして よく言えば誘い上手・悪く言えばタダの強引な奴
Tさんによる押しの一手に寄り切られ
偶然なタイミングで偶然な仲間たちと偶然な場所へ…。

ひるねこ食堂


実はずっと行ってみたかったお店。

店内も素敵。




ギリシャをモチーフにした装飾品・インテリアたち。




店内にあるたくさんの本を読みふけりながら
昼間の猫たちのようにのんびりと時間を気にせずに過ごせそうな
素敵な空間だ。


実は ここは玄米と季節の野菜をたっぷり使った料理に雑穀をアレンジした
カラダとココロが喜ぶ料理を提供してくれるカフェレストラン。


すでにロッサにて遅めの朝食を取っていた私たちは
さすがにランチは入らない…(しまった)。

ということで(じゃなくても…だけど)
今回はスイーツ注文。

あまねこセット
いちごとアーモンドのタルト 豆乳ソースかけ



砂糖を使わずにメープルや米飴などの自然な甘みで作られた
身体にやさしいスイーツ。


穀物珈琲



このままでも充分美味しいんだけど
メープルと豆乳を入れるとさらに旨みがアップする。


Tさんたちが食べてたひるねこプレートは
さまざまな野菜や雑穀を使い工夫を凝らして作られた盛りだくさんのおかずで
とても美味しそうだった。

次回はお腹をすかせてそれを食べに来ようと思う。

私はTさんのようにビーガンでもなければべジでもないんだけど
こんなふうに身体の事を思って一つ一つ丁寧に作られた料理には
身を正して向き合いたくなる。

たまにはこんな食事で身体をフラットな状態に戻してあげるのも
いいかも…です。

category: cafe&restaurant

コメント

行ってみたい

引っ越す前、ひるねこ食堂の近くに住んでおりました。

でも、私が引っ越してからお店が出来たのですv-406
もうたまにしか行くことが無くなった、あちらの地域。
一度は行ってみたいですが、チャリじゃちょっと遠いな~
どこまででもチャリで行こうとする私です。(笑)

URL | mari #-
2010/06/10 18:09 | edit

チェックしつつまだ行けてないお店。
いいですね、やっぱり。
チャリで行けるのかな?…ってチャリ盗難にあってたんだ。泣

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/06/10 19:12 | edit

本当におかしな流れでのランチでしたねぇ。
次回は店休日だったお店にも行きましょ!

URL | minako #-
2010/06/10 19:58 | edit

ここ、おもいっきり近所です~
ん ひるねこ?って感じでしたよ。
そんなお店だったんですね。
今度行ってみます。

URL | きく #-
2010/06/10 22:54 | edit

ほんとに、初対面の人たちをまるでさぞずっと「知り合い」だったように溶け込んでくるTさんの才能というか天性のようなものにいつも興味をもってしまいます。そして『何時出会えるのかもわからない』というフリースタイルなスナフキンさんv-290

偶然が重なりあった素敵な時間でした☆

URL | akane* #-
2010/06/11 11:41 | edit

mariさんへ

UNIVAまでチャリで来るmariさんだもの!
ここのほうが近いから チャリでOKなはずe-461
ぜひぜひトライをe-267

URL | yumi #-
2010/06/11 16:13 | edit

junko.mさんへ

余裕でチャリで行けるよ!
あっ チャリ盗られたんだったねe-350
戻ってきますように…e-259

URL | yumi #-
2010/06/11 16:15 | edit

minakoさんへ

ふふ。ほんと。
だけどおかげでいいお店に行き着いたe-440
次回は「あそこ」ね!

URL | yumi #-
2010/06/11 16:16 | edit

きくさんへ

そう 外から見ると意外と地味で見過ごしちゃいます。
中も中身も素敵なお店なので ぜひ行ってみてくださいe-348

URL | yumi #-
2010/06/11 16:19 | edit

akane*さんへ

私も初対面の気がしなかった・・・。
また来るね…と言ったその言葉は宙に浮き
足の向くまま気の向くまま 気ままな旅を続けるTさんと今度はいつ再会できるのやら。
きっとひょっこり現れるだろういつかの日が楽しみです。
彼のおかげでakane*さんともゆっくり話すことができたし
興味深いお店にもいけたし 感謝しなきゃね。

スナフキン…ぴったりだねe-267

URL | yumi #-
2010/06/11 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/519-6f54a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)