yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




練習メモ  

レディースデイ明けの一昨日は妙に身体が軽く
ふわりふわりと所在無く漂う。

軸を感じることなくいつの間にか練習終わり。


その翌日は全く逆。

鉛のように重たい身体を よいしょこらしょと必死に動かし
ふうふうため息の連続。


そして今日。

深く気持ちのいい呼吸が心体をより自由に解放する。

軸を中心に四方八方へ伸びる自分が
楽しくもうれしい時間。


日々 さまざまな顔を持つ自分の身体を感じることが面白く
さまざまな思いを抱く自分の心を見つめることが愛おしい。



バンダを意識しながら丁寧に動く。

心は強く身体は柔らかく。

エネルギーは外に発するのではなく自分の中心にあって
外側は静寂に包まれたまま。



カランダバーサナ…
ゆっくりゆっくり進むこと。

静けさの中に身をおき そこに佇む。

category: yoga

コメント

今日は少しだったけど、ロッサで話せて良かったよv-237
日々の練習、本当に不思議だよね。
今日、Yumiさんと話した「基本に戻る」「原点からの練習」
共感出来て嬉しかった。心強かったよv-238

URL | Aki #-
2010/05/27 14:43 | edit

Akiさんへ

基本に戻る…今日生徒さんともその話をしたよ。
大切なことはすべて足元にあるんだよね。
ロッサは私にとって癒しの場であると同時に学びの場でもありますe-440
最近ロッサ回数は減ったものの また話ができたらいいね。

URL | yumi #-
2010/05/27 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/507-797cf174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)