FC2ブログ

yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




今日のお昼ごはん  

今日は初級1代行レッスン(12時~)と初級3(15時~)のレッスンだったので
その合間にUNIVAの事務所にて簡単な昼食を済ます。

あらかじめ買っておいたサンドイッチ↓

“LA SPIGA”BLT


私的に今一押しのサンドイッチで サンドイッチが食べたくなった時
まずここのBLTかトレボンの黒パンサンドが真っ先に頭に浮かぶ。

このBLT…
ベーコンの厚さが普通のベーコンの2倍はある太っ腹さがうれしい。

さらにレタス・トマトの定番野菜に加え
塩コショウでローストされたきのこ類がたっぷり挟み込まれてる。

そのきのこたちが これまた得も言われぬ食感と風味を生み出し
BLTのグレードを一段とアップさせているからたまらない。

店内で食べるときは軽くトーストしてくれるので
パンがカリッとして香ばしく パン好きにはありがたい限り。

UNIVAの事務所には冷蔵庫とポットはあるが
トースターや電子レンジがない。

贅沢だとは重々承知の上敢えて言わせてもらうが
この2大加熱調理器具を事務所においてくれたら
スタッフをはじめインストラクターの食事が夢のように潤うこと間違いない。

もちろん私のパンもカリッと香ばしく…

だけど 加熱時に食欲をそそる香りを発生 
その香りが受付からさらにスタジオ・ロッカールームにまで広がった暁には
皆々さまに多大な迷惑をかけることになる。

やはりここはグッと我慢か…


食後のデザート↓

阿闇梨餅


YUKIさんからいただいたこの和菓子…
京都の老舗和菓子屋“満月”の「あじゃりもち」と読むらしい。

餅とは言っても 
全体としては薄皮のおやきにあんこが入った感じの菓子だ。

皮は餅米をベースに氷砂糖や卵などを加えたものらしく
しっとりと しかももちもちとした弾力がある。

中には溢れんばかりの丹波大納言の粒あんが入っており
皮との食感のバランスが非常に良い。




一口食べた瞬間 その感動にお菓子を持つ手が震えたよ…。

早速ネットであれこれ調べて得た知識が上記の通り↑

悲しいかな…どうやら通販はしてないらしい。
いや 問い合わせたらもしかしたらしてくれるかも…。


今日のお昼は このように美味しい食べ物を満喫しながら 
インターネットでホークス戦の動画中継を見て白熱の応援を繰り広げる
…と 至福の時間を過ごした私でした。

category: bread

コメント

あっ!あじゃりもち!
GW明けにお客さんからもらった!!!

なのでブログネタ倉庫に入ってる(笑)
あたスのブログに登場するのはまだ先やけど(爆)
豆子ブログはネタ小出し中  (o´艸`)ププッ! 

URL | 南京豆子 #-
2010/05/23 10:08 | edit

豆子へ

何っ!?
豆子も知ってた あじゃりもち?
何もったいぶってんのよ~e-442
ちゃちゃっとアップして!!

URL | yumi #-
2010/05/23 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/501-fc0ab0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)