yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




「劔岳 点の記」  

外は大雨なのに 映画館はたくさんの人で混みあっていた。

しかも座席を見渡すと かなり年齢層が高い。
白髪 地肌色  ベレー帽 … 座席から飛び出る頭は 
まさにシルバー層の山々だった。

なぜ!?
今日はシルバーデイですか?(そんなのあるんだろうか)
劔岳の山肌にちなんで…とか。(失礼やろ)

なので 今日のNO.1ヤンゲスト(ヤング→ヤンガー→ヤンゲストね)は
きっと私に違いないっ ふふ。
ここで喜べちゃう私…逆に悲しくないか?

ま いいや。
早く本題に入ろ。

観てきました。

劔岳 点の記
剱岳

撮影期間2年 撮影日数200日にも及ぶ 壮大なスケールの映画。

とにかく映像がすばらしい。

大自然の美しさ 険しさ 厳しさを スクリーンいっぱいに映し出している。
対照的に 人間のはかなさと情熱も描き出す。

CGじゃないよ。
全て実写。

ものすごい迫力で眼前に迫りくる大自然と 
そこではなす術のないちっぽけな人間たち。。

観るなら絶対映画館です

演じた俳優さんも凄いけど
撮影にかかわったスタッフの人たちも さぞかし大変だったろう。

よくこんな映画作ったな~。

自然は昔から 今も そしてこれからもそこにあり続ける。
そこへ挑むのではなく
敬意を払いながら
前へ前へ進み行く人間たち。

「何をしたか ではなく 何のためにしたのか」

深く力強いテーマに 心揺さぶられる。





category: movie

コメント

浅野忠信に香川照之でしょ~、キャストいいよね~。
撮影大変だったってみんな言ってた。(TVでね)

あ、↓宣伝ありがとね~v-10v-22
私の方にもLINKに入れさせてもらったよー!

URL | shie #XVgCdbeE
2009/07/01 09:00 | edit

shieへ

そうそう 好きな人ばっかり出てた。
そしてみんなうまいっe-259
必見っすよ。

LINK入れてくれてありがとe-349

URL | yumi #-
2009/07/01 15:00 | edit

映画見てないけど

最近、天拝山や、宝満山、四王寺山と登ってるから、気になってました
それにしても、相変わらず映画好きだね
学生時代、1年に100本だっけすごい数観てたよね

URL | ヨウイチ #-
2009/07/20 22:09 | edit

ヨウイチくんへ

これ観るなら絶対映画館がいいよe-2
山登りしてるならなおさらe-284

夏休みに入ったからmy映画は当分お預け…e-236
しばらくはアニメにお付き合いですi-202

URL | yumi #-
2009/07/21 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/49-63aff175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)