yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




熊本でヨガ  

熊本へヨガレッスンに行ってきた。

今回で2回目 一ヶ月ぶりの訪熊。

場所は 熊本では知らない人はいない湯らっくす

熊本駅着いてタクシーに乗り込み 
運転手のおじちゃんに「湯らっくす」まで…と告げると
ひとつ返事で了解 10分弱ほどで連れて行ってくれる。

さすが天下の「湯らっくす」
日本初のホットヨガ施設「湯らっくす」

(↑ここまでしつこく宣伝したんだから なんかくださいな オーナー

で 初めてのときはうまくシステムがわからずドキドキしながら中に入っていったのだけど
今回は違うよ。

靴は100円入れて靴箱に入れる…と。(後で返金ありね)
階段上って正面の受付で ロッカーの鍵もらいーの タオルもらいーのして
ロッカーにて着替える…と。

うんうんここまで順調。

湯らっくすのすごいとこは ロッカーからお風呂場まで行く間のスペースに
ヨガスタジオがあり 極楽喫茶あり
インターネットし放題あり…
(←ここポイント!野球速報をタダ見できるのはありがたいっ)
の なんでもありなとこ。

だから お風呂上りでくつろぐおいちゃんたちがビール飲みながら
スタジオ内をじ~っと見物してる…なんてことも多々ある。

子どもも大きな声で
「なんかみんな寝と~よ~!」
とスタジオの外で叫んだりする…(シャバーサナのとき)

さすがリラックス湯らっくす

ヨガを受ける生徒さんもかなりリラックス。

レッスン始まる前 スタジオ前のソファでくつろぐ姿は
風呂上りなのか これから風呂へ行くのか
見分けがつかない…(すみません)

風呂がすぐそこにあるだけで 
人ってこんなにくつろぐもんなんだね。

で レッスンもいたってリラックス。

無理しない マイペース
そして何より元気。

元気なのは熊本県人だからかな。
火の国魂のせいかな。

一生懸命 でも時には力を抜いて
やりたいところはとことんやるし
レッスン中でもバンバン話しかけてくる

いいぞ 熊本!

私もいつになくリラックス。
笑っちゃったりして ホント楽しいレッスンができる。

レッスン後もみんないろいろ話しかけてくる。
人見知りしない性格の人が多いんだね。
そこがまたうれしい

きっと 週に1回しかないアシュタンガヨガのレッスンだから
聞きたいこと 知りたいことも多いんだろうな。
私もできるだけたくさん答えたい。

次の熊本レッスンも楽しみだ~♪


*土砂降りの雨の中 駅まで車で送ってくれたしおりさん どうもありがとう






category: yoga

コメント

熊本まで出張してるんやね~
充実した毎日 羨ましい☆

URL | 南京豆子 #-
2009/06/29 22:00 | edit

湯っくす最高!

yumiさん、熊本お疲れ様です!
私も、一度だけだけど行きました。
楽しかったで~す!
パウダールームがキレイ!
個人的には時間があれば、すべてを制覇
(食事、エステ、ネット、ゲーム、宴会)
したいくらいな施設内!
いろいろ小技が効いてて、ナイスですよね~。
また行こうっと!

URL | kikko #-
2009/06/29 22:02 | edit

豆子へ

熊本行っててもホークスの応援は忘れんよ^^
豆子も今度一緒に行こ!
お湯気持ちいいよ~e-224

URL | yumi #-
2009/06/30 08:02 | edit

kikkoちゃんへ

そうそう いたるとこに小技が効いてるから
制覇しようと思ったら 一日中そこで楽しめそうだね。
裸足でカーペットの上を歩き回れる気軽さが
またお家っぽくリラックスできていいんだな~e-349

URL | yumi #-
2009/06/30 08:06 | edit

なるほど。
ネットにかじり付いてらしたのは、野球速報のためだったのですね?(笑)
また熊本にこられるのを楽しみにしています!

URL | juri #-
2009/07/01 11:18 | edit

juriさんへ

ははっ バレたかe-330
ヨガの合間にネットにかじりついて変だと思ってたでしょ ふふ。
電車の中でも携帯でホークス情報みてるよ…i-229

私もまた熊本でみんなに会えるのを楽しみにしてますi-176

URL | yumi #-
2009/07/01 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/47-0e13df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)