yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




お取り寄せスイーツ  

ヨガ友konomiさんのお声かけによるお菓子のお取り寄せに参加。

たねや栗饅頭


小ぶりながらも
そのつるっとした表面に品のよさを感じる。

断面


小さな粒粒の栗がきめ細やかな白あんとあいまって
絶妙な美味しさ。

食べると歯茎の裏側にくっつく薄皮のしっとり感もこれまたよろし。


たねやの洋菓子部門クラブハリエからは
通販限定のフルーツボックスアソート



レーズンサンドとオレンジケーキミニの詰め合わせ。


レーズンサンド


レーズンサンドには目がない私。

さまざまなレーズンサンドを食べてきたが
ここのサンドはこれまた上品な小ぶりちゃんで
さくさくしたクッキー生地がとても美味。


オレンジケーキミニ


しっとりやわらかく風味豊かに焼かれたスポンジを
オレンジの香りがふんわり包み込む。


今回迷いながらも注文しなかったバームクーヘンのおすそ分けを
konomiさんからいただく。

クラブハリエ自慢の逸品 バームクーヘン


周囲をほんのり甘い砂糖でコーティングされたバームクーヘンは
しっとりまったり口の中でとろけるよう。

なんとなく懐かしさを感じるやさしい味は
ついつい食べ過ぎてしまう要注意スイーツ。



ホントに切り株みたいだね。


最近本気でやばいメタボ腹になってきたにもかかわらず
やっぱりやめられない甘いものとパン。

年齢と共に衰える代謝能力に危機を感じ
こうなったらひたすら動かねば…と決意。

昨日ついにウォーキング用(決してランニング用ではないので…)ウェアを購入。

形から入らなければ本気を出せないゆるい自分に失笑しつつ
ヨガプラス…を誓う。

category: sweet

コメント

もう!yumiさん!
私がダイエット宣言したばかりなのに~!
美味しいそう。。。
私もレーズンサンド好きです。東京の小川軒のが好きです。
しばらくは、yumiさんのブログでスイーツを食べたつもりにしておきます。
あっ、決して、甘いものを完全に止める気はありません。
食べたら動けばいいんですよね。
まずは車を自転車にしようかな?

URL | minako #-
2010/05/07 17:18 | edit

この記事・・・・

1か月位、あたためておいたでしょ?笑
ウエア、すっごい素敵でしたよ~。

URL | kikko #-
2010/05/07 18:46 | edit

私もバームクーヘン止まらん・・・大好きだよ。
冷蔵庫に白い恋人でおなじみの石屋製菓の、
白バームが入ってるv-238
まだ育ててるよ(笑)
切ったら最後、あっという間だろな。
スィーツとパン、やめれんよね~

URL | Aki #-
2010/05/07 19:44 | edit

レーズンサンドに1票です!

ウェア・・・欲し~い。
買いに行かなきゃ!!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/05/07 23:59 | edit

minakoさんへ

小川軒のレーズンウィッチね。
あれは王道中の王道。
B級だけど意外と石村萬盛堂のシャンデレザンも美味しいんだよねe-266

私の場合は食べたい気持ちを抑えるとストレスでさらに過食する傾向にあるので
食べたいものは我慢せずに…その分動くように頑張ろうと思ってるよe-442

車を自転車にさらに歩きに変えたらきっと痩せるはずe-284

URL | yumi #-
2010/05/08 12:55 | edit

KIKKOちゃんへ

げっ!?ばれた~e-350
貯めてる記事けっこうあるんだ。
でも続けて放出すると恐ろしいことになるから小出しにしてる…。

ウェア褒めてくれてありがとe-266
こうでもしてモチベーションあげないとなかなか動けない私なのでした。

URL | yumi #-
2010/05/08 12:57 | edit

Akiさんへ

バームクーヘンもみたら買っちゃうアイテムだねe-351
クラブハリエ以前ではFRAUのバームが結構美味しかった。
バームはぱさつくのはダメ。
しっとりねっとりが好みですe-440
一枚づつ外側から丁寧にはがして食べるのが好きe-267

URL | yumi #-
2010/05/08 13:00 | edit

junko.mさんへ

junkoさんも歩く気…いや走る気満々!?
ぜひぜひウェア買っちゃって下さいe-282
テンション上がるよe-349

URL | yumi #-
2010/05/08 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/467-e45813eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)