yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




いつの間にやら15年目…  

日々の慌ただしさに忘れそうになっていた私への警告か…

今日 朝ヨガに行きながらふと目に入った車中のデジタル時計。
その表示にぎくりとする。

“4:20”

4時20分…
はっ 今日は4月20日だ!

4月20日は私たち夫婦の結婚記念日である。
いや正確には結婚“式”記念日。

入籍は その前年の私の誕生日にしたから
とっくに15年目に突入していたことになる。

早い…早すぎる。


大した紆余曲折もなく
お互いの雰囲気そのままに なんとなくまったり過ごしてきた14年間。

かりんが生まれ ろっちが生まれ…

悲しいことやつらいことよりも
楽しいこと嬉しいことの方が圧倒的に頭にめぐってくる
そんな日々の積み重ね。

自由奔放・マイペース
飛びつくのも早けりゃ飽きるのも早い…

そんな典型的B型の私を特別束縛するでもなく 
ある程度好き勝手に動き回らせてくれる心の余裕をもちながら
枠からはみ出そうになる前にきっちりと締めてくる我が旦那。

普段温和なだけに怒るとめちゃめちゃ怖いから
これ以上まずいな…というところで心にブレーキをかける私。

いつの間にこんな操縦法身につけたのか?

お互い常に相手の立場に立って考え思いやりながらの生活は
円満な家庭生活の土台をしっかりと固めてきた…はず。

時にはいやな想いも抱かなくはないが
そんな時は我慢せずにしばらく不貞腐れてみる。

今までなら見てみぬふり
避けて通れるものなら真っ先に避けてきた私だが
年月を重ねるごとにしっかり向き合う努力。

お互い成長のチャンスだと思ってとことん話し合う。

そんな私たちの姿勢を見て
子どもが何かしら学んでくれたらうれしい。

4月に入って 未だかつてない驚異的な忙しさで
毎晩帰りが午前さま…土日も休みなしの旦那さん。

体を壊さないよう栄養面をきちんとサポートするのが私の役目だ。

今日もきっと帰りは遅い。
悪いと思いつつ私はすでに夢の中…。

仕事が落ち着いたら
美味しいワインを買ってきてゆっくりお祝いしようと思う。

いつも私たちのために仕事を頑張ってくれて心から感謝です。

15年目もよろしく。

category: family

コメント

心より

おめでとうございます!
15年、、、、すごいわ~。
私もT家を目指します!!

URL | kikko #-
2010/04/20 21:53 | edit

おめでとうございます。
家ももうじき13年目だ~っ!

URL | minako #-
2010/04/20 23:22 | edit

おめでとうございます。
15年かぁ…、と、自分の15年の月日を想ってみました。
この15年にyumiさんご夫婦の歴史もあるんだなぁ…
…素敵です。これからも愉快な素敵なファミリーで、
そして素敵なご夫婦でいてくださいね。

URL | KaoRi #JalddpaA
2010/04/21 00:02 | edit

kikkoちゃんへ

kikkoちゃんありがとう!
私もkikkoちゃんが目指すところのものを陰ながら応援しておりますe-440
がんばれ~e-282

URL | yumi #-
2010/04/21 09:11 | edit

minakoさんへ

minakoさんありがとう。
お互いぼちぼち…な感じでいきましょe-267

URL | yumi #-
2010/04/21 09:12 | edit

KaoRiさんへ

KaoRiさんありがとう。
はい いつまでもおちゃらけ家族で突き進みますe-282
今後も数々の事件簿ご期待くださいe-442

URL | yumi #-
2010/04/21 09:14 | edit

水晶婚式

15年目おめでとうe-420
調べたら『水晶婚式』だってよi-185
きれいやね~

URL | amusez #tNZtSnNM
2010/04/21 11:54 | edit

おめでとうございます。
15年…長いような、あっという間のような
T家の歴史の1ページにちっちゃく登場できたかな。

これからも素敵なご家族でいてくださいね。
お手本にしま~す!

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/04/21 12:34 | edit

おめでとうございます!
いつでも仲良しのT家♪
これからもおちゃめな家族でいてくださいね~

URL | てんてん #-
2010/04/21 13:51 | edit

amusezさんへ

へ~ 知らんかった。
きれいやね~e-420
調べてくれてありがとうe-348

URL | yumi #-
2010/04/21 22:27 | edit

junko.mさんへ

junkoさんありがとう。
ご近所さんなんだからちゃんと登場してますよe-440
junkoさん夫婦のあり方も素敵で
私としてはそちらを参考にしたいというのが今後の目標ですe-266

URL | yumi #-
2010/04/21 22:30 | edit

てんちゃんへ

てんちゃんありがとう。
「おちゃめ」というか「おちゃらけ家族」でいかせていただきますe-267

URL | yumi #-
2010/04/21 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/458-e40826ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)