yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




Bar Vita ランチ編  

モーニングビュッフェで度々お世話になっております“Bar Vita”

気になっていたランチビュッフェへ ようやく参戦して参りました。

12時過ぎにお店に着いたらば もの凄い人・人・人…
マダム軍団や近辺のOLさんたちが続々と入ってきて店内はてんやわんや

こういうこともあろうかとあらかじめ予約電話をしていたので
余裕の足取りで店内に踏み込むと…

レジ前で困ったチャン顔のてんちゃん。

???

「yumiさん 席ないみたいです

「え~っ!? ちゃんと予約してたのになんで~?

お店の人もあたふたしながら困り顔…

せっかく予約したのに席確保できてないなんてそりゃないよ…
と心の中でつぶやきながら ブーたれ顔の私

お店の人から「席が空き次第ご案内しますので」と促され
しぶしぶ外のテラス席で待つことに…。

寒の戻りでまだ肌寒い屋外。
ひざ掛けにて暖を取り リバレインを正面にてんちゃんとしばし歓談。

思ったほど長く待たずして席が空く。

やれやれ。
ようやくお食事タイム


「待たせたお詫びに…」とお店からの差し入れ。

illyのカプチーノ


ラッキー


サラダ


朝と違うのはレンコンやごぼうのチップがトッピングできること。

ドレッシングは2種。
青しそと和風。


パンとジャム&バター


パンは5種類ほどに増え お目当てのジャムも登場。

ジャムは季節の野菜や果物を使った自家製で 日替わりなんだそうだ。
今日のジャムは“キウイとセロリ”。


マンゴービネガー


楽しみにしていたビネガーは本日4種。
マンゴー・グレープ・ピーチ・パイナップル。

思ったより酸味が強くなく優しい味。
薄めるための水が用意されてるが 私にはその必要はない。

もっと酸っぱいほうが好みだな。


メインはパスタ・ハンバーグ・カレーの3種類から選べる。

てんちゃんと私は揃って
ハンバーグ


ハンバーグはバジルソース?つきでとても柔らかい上
サイドにグリル野菜やオニオンリングがついてるのが嬉しい。


ランチは メインでかなり満腹太郎に近づくため
残念ながらモーニングほど回数多くおかわりを繰り返すことができず…

その分 ドリンクはいろいろとおかわりできて楽しかったけどね。



今回のランチビュッフェで学習したこと…

ビジネス街のビュッフェ形式の店には 12時前後に足を踏み入れないこと

OLさんとマダムグループで
店内はデパ地下を思わせるものすごい人ごみ状態なのだ。

ビュッフェ形式なので立ったり歩き回ったりする人が多くて
落ち着いて食事どころじゃない。

店員さんの手も足りず
サラダやパン・お皿の補充すら間に合わない状況。

しかもあちこちで大音量のおしゃべり…。

私は普段 あまり人の多くない賑やかではない所をを選んで食事を楽しむため
こういうシチュエーションはかなり苦手。

ただし 1時を過ぎる頃には比較的店内も落ち着きを見せ
ずいぶんリラックスして食事ができる雰囲気になった。

バタバタしていた店員さんにも余裕がでてきて
行き届かなかったサービスにも目を向け始める。

3時頃にはかなり閑散としたもので
モーニング時の静けさを取り戻す店内。


種類の多さにひかれてやってきたランチビュッフェだけど 
朝日の差し込む静かな店内でゆったりと食事を楽しめるモーニングタイムの方が 
私は好きだな。

category: cafe&restaurant

コメント

予約はしてても魔のゴールデンタイムに
ビュッフェは地獄だよ~i-282i-201

なので本日のNANAとのランチは13:00~
みつろーがまさかの午前中出校だったので
先にランチに行ってからボウリングに行きますi-278

大人ランチは今月末に~i-236
また連絡しますi-218

URL | 南京豆子 #-
2010/04/17 10:10 | edit

豆子へ

ん?
今日のランチはここに決まったと~?
子どもたちも喜ぶやろうねi-233

我が家は早朝から排水管工事のため 人の出入りはすごいは 水は使えないは
しまいにゃガーガーギーギードリルの音は響くは…で
のんびり週末どころじゃないよi-201
早く終わってくれ~i-282

URL | yumi #-
2010/04/17 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/455-534d9886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)