yumi presents.

yoga & days…

~ Information~




DNAの真実  

朝ヨガ後 またまた「Bar Vita」へ。

今回はてんちゃんとJ次をお連れする。

J次は普段より早くスタジオ入り…
いつものように隣で練習したのだけど その横顔・その姿には
彼女のモーニングセットに対する意気込みがめらめらと感じられた。

てんちゃんは前日新酒まつりでたらふく利き酒をしてるにも関わらず
朝迎えに行くと告げた時間にはすでにスタンバイOK。
(「朝起きれなくて朝ヨガに行けな~い」とこぼしてた台詞はいったい…

こちらにも並々ならぬ意気込みが感じられた。

ふふ。
2人ともやる気だな…

期待は裏切らないよ…ついておいで
鼻を膨らませながら自信を持ってエスコートする。


8時5分ほど過ぎに店に到着したにもかかわらず
すでにOL3人組ががっつり朝ごはんにとりかかっていた。

いつの世も女の敵は女…
恐るべし。

パンやドリンク・サラダ・卵料理…と
すべておかわりし放題のラインナップが勢ぞろいするセンターテーブルを前に
目をらんらんと輝かせる2人

よしよし
期待に沿えたようだな…と心の中でほくそ笑む私。

ガールズトークに花を咲かせながらも
ちゃっかり繰り返すおかわりには余念がない。

前回以上におかわりしまくりの朝食タイム…

かなり満腹になりもう充分…と思いかけたその矢先
隣のテーブルでがっつりサンドイッチを頬張る男の姿に目を奪われる3人

パンと野菜・卵でサンドイッチを作るというアイデアマンの出現に
すっかり釘づけ状態の3人は
次の瞬間にはもう席を立ち ちゃちゃっと手際よくサンドイッチを作る…。

はい 立派なまねっこです

もうこれ以上入らんくらい食べに食べまくった3人は
大満足の朝食を終える。



話はお店での出来事に戻りますが…

何度目かのおかわりのとき
トースターにパンを入れて焼けるのを待っていると

「yumiさん 今クロワッサン入れませんでした?」 とてんちゃん。

「入れたよ

「……」 目が点になるてんちゃん。

その時ハプニング発生っ!!!

私がトースターに入れた愛しのミニクロワッサンが
火だるまになってトレイに落ちてきた~~

ひぃ~っ 火事になる~ぅ
慌てて火を吹き消すてんちゃんと私。

火はすぐに消えたがミニクロはものの見事に炭黒状態…

「yumiさん クロワッサンのところに
“焼かずにそのままお召し上がりください”って書いてありましたよ」
と まるで小学生に諭すよう優しく教えてくださるありがたき友てんちゃん。

…もちろん見てません

パンときたらそこしか興味がない私は
その周囲を見渡そうなんて気がこれっぽっちもおきずパンまっしぐら。

注意力散漫なろっちに 「しっかり周りを見らなっ!」
と日々口酸っぱく注意してる母としては 
この事件がろっちの地獄耳に入らぬよう細心の注意を払わねば

さらに…

サラダバーで野菜のおかわりをしようとした瞬間
お皿からフォークが滑り落ち 野菜たちの上へ…

どっと噴出す汗

幸い周囲には誰もいなかったので
急いでフォークを拾い上げ フォークが落ちた周辺の野菜たちをもりっと一掴み
お皿にがっつり載せる。

日々こぼしまくるろっちに
「もっと手元をしっかりせないかんよっ」 と厳しく言い聞かせている母は
この件もなかったことにしようと自分の胸にしまい去る。



振り返ってみると いや 振り返る必要すらないのだが
ここ最近かなりの確率でやらかしまくってる母は
“ろっちと同じ血が流れている”事実を否が応でも思い知らされショックを隠せない

“ろっちは一体誰に似たんやろうね~”
なんて呑気に言ってた自分の愚かさを呪う… 

紛れもなく母似やん

DNAの恐ろしさを痛感しまくる今日この頃です。

category: life

コメント

え~~~???

じゃあ、この間、私たちがクロワッサン焼いて何もなかったのは、奇跡?
なかなか出てこんなあとは思っていましたが、
気をつけなですね(いや焼かずに。ですね・笑)

URL | kikko #-
2010/04/10 23:49 | edit

もう、yumiさん、おもしろすぎ。
ろっちくんとの血のつながり、
ひしひしと伝わってきます!笑

URL | junko.m #1vXvAHxQ
2010/04/11 06:52 | edit

この店旦那の会社の近くやん。
って思って親切に先日ご飯も食べる時間もなく出勤した朝に教えたら・・・
知ってる知ってるパンがいっぱいある所やろ。行ったよ。
っだって。ちっv-403
と思う私でした。
いつもおいしいネタ楽しみにしています。

URL | ゆきち #-
2010/04/11 08:03 | edit

ロッチは 間違いなくyumiさん似!!v-219

URL | j次 #-
2010/04/11 09:57 | edit

kikkoちゃんへ

そうなんよi-241
どうやらトースターの設定温度が前回よりも高くしてあったみたい…。
気をつけなきゃ…いや 焼いちゃダメかi-235

URL | yumi #-
2010/04/11 10:55 | edit

junko.mさんへ

笑っていただけましたでしょうか?
皆さんの和みになるのなら このくらいの自虐ネタ…
いつでも披露できますよんe-440

URL | yumi #-
2010/04/11 10:56 | edit

ゆきちさんへ

じゃ 旦那さんに負けずゆきちさんはランチもしくは夜の部を制覇してきたら?
営業時間が長いのもポイント高いよ~e-284
私は次回ホリデーランチ・デザートビュッフェ付き というやつを
密かに狙っておりまする…i-278

URL | yumi #-
2010/04/11 10:58 | edit

j次へ

言われんでも身にしみとうって!!!(笑)

URL | yumi #-
2010/04/11 10:59 | edit

ブログ見ながらJ次と声出して笑ったよ・・・

あの事件、床に転げそうな爆笑ネタだったけど
なんか静かだったから品ぶってしまったね笑
と言うか必至に証拠隠滅しようしなかった?私たち・・・
焦げた匂いで結局バレたけど。。。

普段から「ろっちはyumiさんのDNAじゃん」って言っても全然聞いてもくれてなかったけど
これで・・・・ね!!

ってかJ次もトースターから出てきたパンが勢い余って
床に転げ落ちてたよね?

もう。。。お二人さん
ネタがつきません

URL | てんてん #-
2010/04/11 14:50 | edit

てんちゃんへ

そういえばJ次もパン転げ落としてたね~i-184

私の場合…大爆笑に持っていきたかったものの
あの火だるま状態のミニクロを目にした瞬間大量の汗が全身を襲い
それどころじゃなかったっす…e-259

お店の人も慣れたもんで 何も言わずにパンを下げてくれたよねe-351

また行っても怒られんやろか?

URL | yumi #-
2010/04/11 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithyoga.blog45.fc2.com/tb.php/449-4a0c4026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)